人・鳥・社会の幸せのために

2006年 09月 14日 ( 4 )




首を長ーくして待っています!!

こんばんは!!

いよいよ明日は愛鳥塾 in 京都開催の受付けです。
大胆にも2日間連続開催という初めてのことですので、不安がいっぱいです。
参加者が少なくても、開催することに意義があると思っていますが、誰も
参加しないというのも寂しいので、心が揺れているのが正直な気持ちです。
京都近辺の愛鳥家の皆さま、もしくは、この機会に愛鳥塾とセットで、
古都/京都を観光などを兼ねてご参加いただければ嬉しいです。
しかも、今回の愛鳥塾の会場は京都の町家で行います。普段では味わえない
京都を堪能できるのではないかと思っています。

そして、明後日(16日)と明々後日(17日)はCAK無料開放です。
久しぶりの開放なので、かなり緊張しています。
施設の整備も着々と進んでいますが、まだまだ満足できる状況ではありません。
今日一日しっかり頑張ります!!
ご来訪を予定されている愛鳥家の皆さま、くれぐれも道中お気をつけていらして
くださいね。
お車の方はナビにはない場所ですので、事前にCAP!のHPを再度ご確認のほど
よろしくお願いします。
駐車場は、一番上まで登り切ってくださいね。

また、電車やバスでお越しの方は駅や停留所からは徒歩です。
道を間違えるとたいへんですので、不安を感じましたら、遠慮なくお問い合わせ
くださいませ。(0439−80−7355)
CAKではTSUBASAの鳥たち、そして私たちスタッフが首を長ーくして待っています。
[PR]



by soushi914 | 2006-09-14 22:35 | TSUBASA

怖い方は見ないでください!?(パート2)

またまた怖いっすよ!?
クモの後は、さらにヘビーな怖さ。

そうです。ヘビです。
施設のあるところを片付けていましたら、スヤスヤ眠っていたヘビ君を
起こしてしまいました。ごめんなさい(ペコリ)。
でも、せっかくなので心の中で「ごめんね」と謝りながら虫かごに入って
いただきました(撮影のために)。
私:「居心地はいかがですか?」
ヘビ君:「良いわけないじゃん!!」
私:「そうですね。ごめんなさい」
なんて、心の中で会話をし、写真を撮らせてもらいました。
これです。

a0058941_19453220.jpg


体長60cmちょっとはありますね。
ところで、何という種類なんでしょう??
もし、ヘビ君に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね。
写真が小さい!?
はい。もうちょっと大きい写真をどうぞ。

a0058941_19485039.jpg


CAKはこんな所ですよ。
明後日(16日)と17日に開放しますが、皆さん大丈夫ですか?
怖いっすよ!!
明日は解放前の前日。私にとってもっとも怖い生き物と対峙しなくてはなりません。
もし、元気でいましたら明日ご報告致します。
(なーんて、ちょっと大袈裟でした)

ちなみにこのヘビ君は、撮影後施設に解放しました。
ご来訪される方で、もしヘビと出会ったときは
あのときのヘビ君かも・・・・・??
[PR]



by soushi914 | 2006-09-14 19:54

番外編:愛鳥塾(早出授業)は締め切りました。

今朝、突然メルマガでご案内しました番外編:愛鳥塾(早出授業)は
おかげさまであっという間に定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございます。
本当はもっとたくさん入るスペースでしたらいいのですが、
申し込みができなかった皆さまには誠に申し訳なく思っています。
また、ちょくちょく開催しますので、次回をお楽しみにしてくださいませ。
よろしくお願いします。
[PR]



by soushi914 | 2006-09-14 19:39 | 愛鳥塾

怖い方は見ないでください!?

CAKで出会った生き物シリーズです。
今回は怖いっス!?
まずは、これです。


a0058941_19301632.jpg


クモです。大きい!!  
たぶん手足(?)を伸ばして10cm以上はありました。
この写真のクモは物置の中で発見。
もう1匹は我が家の2階で発見。
朝、見つけたのでそのまま逃がしてあげました。
昔から「朝クモは殺してはいけない」と言われていましたので・・・本当かな??
[PR]



by soushi914 | 2006-09-14 19:34 | CAP!千葉

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧