人気ブログランキング |

人・鳥・社会の幸せのために

2006年 08月 29日 ( 2 )




愛鳥塾会場を求めて京都へ

京都へ日帰りしてきました。
目的は愛鳥塾を開催する会場探しと申し込みです。
事前にメルマガで京都情報を呼びかけていたおかげで、いくつかの会場を教えていただきました。その中から条件に合いそうな会場にコンタクトし、今日その会場を視察し、申し込みをした次第です。紹介していただいた会場すべてが甲乙付け難く悩みました。
しかし、その中で「これぞ京都!!」という会場がありました。ここは今まで開催した愛鳥塾とは全く異なりますが、「塾」というコンセプトでいくと、一番相応しい会場かもしれませんね。
もったいぶらないで早く教えろ・・・・はい。そうですね。
その会場は京都市伝統産業振興館「四条京町家」という会場です。
今までと大きな違いは和室(畳)です。イスと違ってスタイルが変わりますので、愛鳥塾もそれなりの工夫をしなければなりません。
京都や近辺在住の方を対象にしているのに、町家は見慣れた、いや、もしかしたらお住まいかもしれませんが、私がこの会場を一目惚れしてしまいました。
実は町家は私の憧れでもあるし、子供時代を思い出させてくれます。幼い頃、鳥や動物が私の唯一の友達でした。鳥と遊んだ懐かしいウチ(家)を思い出させてくれる空間です。
独りよがりの選択で決めましたが、もし、京都や近辺に限らず、「町家ってどんな所?」とご興味がある方は是非ご出席くださいね。「鳥」と「町家」と「京都」。好きな方にとっては観光としてもご満足いただけるのではないかと思います。
一番楽しみにしているのは私だったりして・・・!?)

という訳で大事な日程も決まりました。

10月15日(日) 11:30〜15:30 
(昼食付き:京都ならでは昼食もご期待を)

これから募集要項などの詳細を決めてます。
もう少しお待ちいただけますか。
a0058941_21152137.jpg

PS
Aさん、Nさんご協力ありがとうございました。



by soushi914 | 2006-08-29 21:21 | 愛鳥塾

ドクターマック・・・!?

このたびCAP!において、ドクターマック・オーガニック・オリジンズ社(以下ドクターマック)商品の総代理店になることが決定いたしましたのでご報告いたします。
愛鳥塾などでは断片的にお知らせしていましたが、ようやく正式発表を出来る運びとなりました。
「ドクターマック??」
「何それ!?」
ですよね。
お医者さんが作ったハンバーガー?? 
いや、もしかして鳥用のハンバーガー・・・??
いや、違う、パソコン・・・
・・・前置きが長くてすみません(ペコリ)。総代理店になることができました。

ドクターマックはオーストラリアの新興バードフードメーカーです。現在バードフードで主流となっているアメリカのメーカーとはまた違った視点から企画・製造されているその製品群に、CAP!では以前から注目しておりました。
そして日本の愛鳥家のためにその製品を取り扱わせて欲しいと、海外製品担当者が何度ものアプローチを繰り返し、このたびCAP!がドクターマック商品の総代理店になることができました。
現在製品が日本に到着し、検査待ちの段階です。CAP!への到着後はTSUBASAへの試験的導入やモニターを募集してのテスト販売など、段階を経てからの一般販売となりますので、もうしばらくお時間がかかりそうです。
ドクターマック製品を心待ちにされている皆さまには、お待たせをして申し訳ありません。なるべく早く皆さまの元にお届けできるように努力しておりますが、万全を期すため今しばらくお時間をいただきたくお願い申し上げます。
ドクターマックの製品発売日をお楽しみにお待ちください。
a0058941_8203527.gif




by soushi914 | 2006-08-29 08:18 | インコ、オウム、フィンチ

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧