人気ブログランキング |

人・鳥・社会の幸せのために

2006年 08月 23日 ( 2 )




野球に誘われる

移植仲間で池袋西口飲食店を経営しているYさんのお店に行きました。
最近は1週間に1度くらいの頻度で食事に行くようになりました。
Yさんは自分より半年くらい早く移植手術を終え、胆管の狭窄で再入院したときに
同室で隣同士で枕の並べた仲です。
しかも偶然にも自分が経営していた鳥専門のペットショップのすぐ近く(50m以内)で
昼食を食べに何度か入ったお店でした。
Yさんは元巨人軍のピッチャー。同じ年代の人であればご存知の方も多いでしょう。
店内の壁には巨人の選手の写真や、野球好きな人たちがいつも楽しそうに野球談義に
花を咲かせています。
そんな中で、Yさんが私に
「明日練習だけど来ない?」
Yさんは社会人の野球チームを持っています。明日はその練習日だそうです。
しかも、またもや偶然で、私の会社がある場所のすぐ近くが野球場でした。
そこでいつも練習しているそうです。
話の流れで、「仕事早く終われたら見学に行きます」と言いました。
Yさんは活発ですでにゴルフや野球をされています。とても元気です。
自分はまだ、傷口が痛いし、運動なんてまだまだできないのではと思っています。
でも、せっかく誘われたし、見学だけならと思いましたので、先ほどのような返事をした次第です。
そうしましたら、すかさずYさんが
「ジャージと靴持参だよ。キャッチボールしようよ」
元巨人軍のピッチャーとキャッチボール!?
こりゃあ、やるしかないかな!?



by soushi914 | 2006-08-23 17:45 | 生体肝移植

愛鳥塾課外授業

7月に東京・池袋と福岡で開催しました愛鳥塾ですが、スケジュールの関係で
計画が決まるまで少しお待ちいただけますか。
ただ、急な話ですが(いつも急でほんとうに申し訳なく思っています)、
今週の土曜日の営業が終わり次第、愛鳥塾課外授業を行いたいと思います。
もし、ご興味があり、ご都合がつく方がいらっしゃいましたら、是非ご参加
くださいませ。

愛鳥塾課外授業
・日時:8月26日(土)17:00〜18:30
・場所:CAP!三鷹サテライト2F
・会費:無料(会場が無料であることと、役不足ですが私が講師をさせていただきますので)
・プログラム
 17:00 「インコ・ザ・ムービー」上映
 17:15 「「愛鳥さんと仲良く暮らすために」
       (愛鳥さんも飼い主さんもステップアップから始めよう!
 18:30 終了
       懇親会(1時間くらい)
      (希望者のみ。ラムネなどのドリンク&駄菓子パーティ:実費のみご負担)

*予定が変更になることもありますので予めご了承願います。

・申し込み方法:ご希望の方は以下のメルアドに、必要事項をご記入願います。
       (お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、懇親会参加の有無)
・申し込みメールアドレス:caps@cap.ne.jp 松本まで

・受付開始日時:8月23日(水) 22:00から

先着順に受け付けさせていただきますが、定員になりましたら締め切らせて
いただきます。何卒ご了承願います。



by soushi914 | 2006-08-23 14:08 | 愛鳥塾

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧