人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

マッちゃん@人間の異変、、、!?

昨日、マッシュ@ヨウムに異変があり、その理由は
地震ではないかと推測をしました。

とは言っても、やはり心配。
朝、ドキドキしながらも「ノーリアクション」を装い
マッシュのケージをチラ見する。

異常なし。良かった!!
やはり地震の影響だったようです。でも、まだ断定はできませんので
しばらく様子を見る事します。

実は今日は別の異変がありました。
そう、お恥ずかしい話、私の異変です。

今日は11:00から「バードライフアドバイザー研究会」が
有志メンバーで開催されました。
私は司会であり、議長みたいなことをさせていただいています。
研究会は前回のおさらいをしてから本題に入ります。
今日もおさらいのために議事録を私が読み上げました。

読み上げが終わったところで参加者から
「松本さん、それ前々回の議事録」
えっ!? どういうこと?
「前回は第4回、前々回は第3回。松本さんは第3回を、、、」
え〜!?そうなんだ。
他の参加者も全員、大きく頷いています。
やっちゃいました。

研究会の議事を進めながら、頭の片隅で大昔の失敗を思い出して
しまいました。

そういえば、大昔(私が19歳の頃)蒲田の映画館でバイトをしていました。
東映、東宝、松竹の日本の映画ばかりです。
私は映写技師見習いでしたが、実際に映画を映していました。

当時は1巻15分くらいのフィルムを順番に映していきます。
実はその大事な順番を大きく間違えたことがありました。
いきなり内容が飛んでしまうので、ストリーがめちゃくちゃです。
当然お客様からは大ブーイング。
支配人には大目玉をくらったことがあります。

今日の間違いは研究会の皆さんから怒られませんでした。
(笑われましたが、、、)
でも、これがもしかして異変ではなく、始まりでしたらごめんなさい。
始まりでも今日のように優しくしてくださいね。

PS
昨日(11/14)と今日のカイク祭の様子は後日ご報告致します。

=====

TSUBASAサポートショップの予定をご案内します。
・12月5日(土)CAP!フェスタ準備のため鳥さんの同伴はご遠慮願います
・12月6日 (日)CAP!フェスタ(TSUBASA&CAP!コラボレーション)

*Bird Deco フェルト教室の予定です。詳細は下記サイトをご覧ください。
 http://homepage2.nifty.com/bird-deco/
 11月21日(土)、12月13日(日)
 12月19日(土)、12月26日(土)
 とても楽しい教室です。お気軽にご参加くださいね。

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


本年最大級イベントCAP!フェスタ2009年12月6日開催




by soushi914 | 2009-11-15 21:45 | バードライフアドバイザー

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧