人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

もし、鳥たちがパニックになったら、、、!?

こんばんは!!

TSUBASAサポートショップがある場所は目の前に柳瀬川があり、
反対側にはオリンピックというショッピングセンターやマクドナルドなど
あります。
駅から少し遠いこと以外は人もトリも条件が良い所です。

その中で人にはいいが、トリにはよくないイベントが一昨日開催されました。

1年に一度、近所の人たちが待ちに待った花火大会です。

この花火大会は当店の目の前(川向こう)で行われます。
もし、鳥たちがパニックになったら、、、!?_a0058941_21463568.jpg

昨年、初めて参加しましたが、真上から花火が降ってくるような距離で
迫力ある音は凄いです。
音と花火が一致していました。

昨年はトリが居なかったので問題ありませんでしたが、今回は居ます。

ちょっとの物音でパニックになるトリたちは大丈夫でしょうか?

この日だけ避難することも考えました。
でも、毎年のことなので、鳥たちにはたいへん申し訳ないのですが
今回様子を見ることにしました。
もし、パニックになり、たいへんな状況でしたら、すぐワゴン車に乗せ、
避難する準備をし、花火大会に臨みました。

予定より30分早く、花火が打ち上げられました。
もし、鳥たちがパニックになったら、、、!?_a0058941_2147661.jpg

ものすごい音。身体にずし〜んと響きます。
「トリたちは大丈夫だろうか?」
ダッシュで階段を駆け上り、鳥たちを見に行くと、
ポヤ〜んとした表情。
「何しに来たの?」
と言わんばかり、、、。

あっけにとられていると、花火が連続して打ち上げられました。
もし、鳥たちがパニックになったら、、、!?_a0058941_21474243.jpg

まったく微動だにしません。
びっくりして固まっているのではないです。
明らかに日常の風景です。

その後何度か様子を見に来ましたが、ほとんど変わりません。
どちらかというと、「ほっといて」と言っているような気がしてきました。
もしかして私が安眠妨害をしていたのかも、、、。

トリたちの安全が確認できましたので、ちょうどお店に来られたお客様と
一緒に花火大会を堪能しました(BBQも)。
もし、鳥たちがパニックになったら、、、!?_a0058941_2148547.jpg

もし、鳥たちがパニックになったら、、、!?_a0058941_21481065.jpg

もし、鳥たちがパニックになったら、、、!?_a0058941_21505043.jpg

実は何があるかわかりませんでしたので、皆さんにお声をかけませんでしたが
来年は花火大会に皆様をご招待します。
最高の場所で一緒に楽しみましょうね!!

9/6(日)はオウムと大型インコの日です。
特別ゲストでテレビでおなじみのシロ@アオメキバタンが今週やってきます。
シロは里帰りです。よかったら会いにいらしてくださいね。
詳しくはコチラ をどうぞ。
もし、鳥たちがパニックになったら、、、!?_a0058941_2150076.jpg



今日も読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動が多くの愛鳥家の方に知っていただくため下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ



by soushi914 | 2009-08-31 22:21 | TSUBASAサポートショップ

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧