人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

9月6日はオウムの日

こんばんは!!

もうすぐ9月ですね。
トリさんにとって暑い夏も嫌ですが、寒い冬も辛いです。
1年中、春のような気候で四季を感じる、、、なんて夢の世界が
あるといいですね。
9月6日はオウムの日_a0058941_21471652.jpg

(写真と本文は関連ありません。レモンの勇姿をお見せしたかっただけです)


さて、これからの時期はトリさんにとっても活動しやすい季節です。
愛鳥さんの社会性を身につけるためには、外の世界を見せてあげる
ことが重要です。
TSUBASAサポートショップでは、これからバードランでのイベントを
開催していきます。

まずは、9月6日(日)の「オウムの日」に大型インコさん、オウムさん
だけのイベントを開催します。

つまり、この日はバードランには大型インコさんとオウムさんだらけ
の状態になります。

特別ゲストとして最近テレビ、雑誌に登場したシロ@アオメキバタンを
千葉CAKから連れて行きます。

次に9月13日(日)。
今度は中型インコさんの日にします。

そして、お待たせしました9月20日(日)は小型インコさん、
フィンチさんの日です。

わかりやすく整理します。


9月6日(日)大型インコさん、オウムさん

9月13日(日)中型インコさん

9月20日(日)小型インコさん、フィンチさん


実は三鷹の頃からこんなお話を伺いました。

「ウチのは大型インコなので、小さいトリさんを噛んでしまうのでは?」

または、

「ウチは小型インコなので、大きなトリさんに噛まれてしまうのでは?」

心配ですよね。もっともだと思います。
幸いにも今までそんな事故は起きていませんが、新座に移転してから
初めての方も多いので、まずはこのような分け方をしてみました。

連れて行こうかなと思われ方で疑問があると思います。

それは、

「ウチのトリは中型? それとも小型?」

そうですね。大中小なんて分け方は、正式には決まっていないと思います。
そこで私たちはこのように分けていますのでご参考になさってください。

小型インコ:約100g以下

      (100g以上のオカメちゃんは小型にしています)

中型インコ:100g〜300g程度

大型インコ:300g以上

300g前後のトリさんは中型でも大型でもいいかなと思っています。

あくまでもアバウトな数字ですし、特に決まりはございませんので
予めご了承願います。

なお、初めて同伴される場合は念のためにCAP!のホームページから
三鷹サテライトでのトリさんの同伴のページを予め目を通して
いただきたくお願い申し上げます。

皆さんのご来訪をお待ちしています。


今日も読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動が多くの愛鳥家の方に知っていただくため
下記のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。
(こちらも1票お願いします)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ



by soushi914 | 2009-08-27 21:50 | TSUBASAサポートショップ

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧