人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

男はつらいよ、、、、??

昨日から1泊2日で千葉CAKに行きました。
久しぶりだったので、到着したらすぐ、鳥たちに逢いにいきました。
鳥たちと少し「世間話」。
今日の目的は、11/25、26のCAK開放に向けての打ち合わせです。
せっかくお越しくださる皆さんの安全を守ること、楽しんでいただくこと、TSUBASAを知っていただくことなどを中心に話し合いました。
ご来訪いただいた皆さまに、「来て良かった」と思っていただけるように最善を尽くしたいと思います。

男はつらいよ、、、、??_a0058941_2045201.jpg

写真は見学コースの中にある「ホワイトハウス」(白色オウムばかりが生活している部屋)のクルマサカオウムです。
ホワイトハウスにはクルマサカオウムが3ペア居ます。
その中で一番古株でフレンドリーなペアです。
名前は「寅次郎(または寅)」と「さくら」。

???   どっかで聞いた事がある名前ですね。

はい、そうです。「男はつらいよ」の「フーテンの寅さん」とその妹の「さくら」です。

何で??
と思いますよね。
寅さんの苗字はなんでしたっけ??

「?????」

寅さん映画を何度も観た事がある方はご存知でしょう。
寅さんの苗字は「車」。
「車」、、、「くるま」、、、「クルマ」、、、「クルマサカ」
てな感じでオヤジギャグが好きな私が命名しました。

でも、「名は体を表す」というか、クルマサカの「寅」は「フーテンの寅さん」のように親しみ易い性格ですよ。

ちなみにTSUBASAのクルマサカオウムの「寅」と「さくら」は兄妹ではありません。恋人同士です。



by soushi914 | 2006-11-16 20:49 | TSUBASA

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧