人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

抽選物語

昨日、中央線武蔵境駅まで抽選に行きました。
ここには武蔵野スイングホールというイベント会場があります。
http://www.musashino-culture.or.jp/swing/index.html
目的は来年のバードウイークの日曜日(5/13)に第6回TSUBASAシンポジュウムを開催する会場を決めるためです。

三鷹サテライトの近所では、12/17にCAP!10周年イベントの会場はすでに予約が入っており、空いているところは、このスイングホール内の施設だけです。
しかも予め予約状況を見ると、スイングホールは5/13日のみしか空いていません。
抽選会場には8:45に入場しました。9:00から抽選で、途中入場はできません。
スイングホール、レインボーホール、スカイルームと3つの施設がありますが、申し込みたい施設の列に並ばなくてはなりません。

TSUBASAシンンポジュウムとして良さそうなのは、スイングホールとレインボーホール。
私は競争率の高いスイングホールをあきらめ、レンボーホールの列に並びました。
予想通り、スイングホールは18組の申し込み。1番くじ引いた人がいきなり13日を予約したので、申し込まなくて良かったです。くじ運が悪い私は絶対無理ですから。

私はレインボーホール(全日、全室)に臨みました。
日曜日は13日ともう1日が空いていました。
抽選は4組と少ないのですが、前述した通り、くじ運が悪いのは有名。
もし、外れたらシンポジュウムはやめようと思いましたので、第2希望や第3、第4希望は記入しませんでした。
ここ数年ずーっと愛鳥週間の日曜日に開催してきましたので、この時点で他の日にすることは考えられませんでした。

いよいよ抽選が始まりました。
最初の人が3番、次の人が2番を引きました。
これは間違いなく4番(びり)だろうと思いました。ほんのちょっとでも希望を持つのは止めよう。無になろう。欲を捨てよう、、、、なんて心の中でブツブツ唱えていました。でも、無になんかなれない!!  
いよいよ私の晩です。ガラガラくじをひとまわし。
あれれ、玉が出ない。
もう1回、ガラガラ、、、また出ない。
ガラガラくじの中には2個(1番と4番の玉)しかないので、出にくいようです。
抽選会場には100名以上の方が私を見ています。
緊張してガラガラくじを数回意地になって回しやっと出ました。
「1番です」
やった!! やった!! 当った!!   そうか緊張してガラガラくじを回すことばかり考えていたので「無」になれたのかも??

くじに当る事なんて、めったにないことです。鳥の神様はしっかりシンポジュウムやりなさいという啓示を与えたのだと理解し、早速申し込みました。

2007年5月13日(日)武蔵野スイングホール11階「レンボーホール」で

「第6回TSUBASAシンポジュム」

の開催が決定しました。これから企画していきます。
海外からも招待したい鳥著名人がいますので、これから交渉していきます。
また、国内の鳥関係で活躍していらっしゃる方にも講演をお願いしていきます。
あの方に講演してほしいと思う方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いします。

抽選物語_a0058941_2058693.jpg




by soushi914 | 2006-11-06 20:58

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧