人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

オウム会議とディナーパーティ

オウム会議の報告から、あちこちに寄り道してしまいました。あげくの果てはしばらく更新もできず、申し訳なく思っています。
関心が薄くなったかもしれませんが、どうかもう少しだけオウム会議レポートにお付き合いくださいませ。

オウム会議は早朝8:00から始まります。逆算すると7:30にホテルに迎えに来たバスに乗車。そのためには7:00に朝食。
とすれば起床は6:00。
毎晩遅いし、
時差ぼけもあって、結構しんどいですね。
しかし、11:15前後から約30分の休憩があります。ソフトドリンクとサンドイッチが振る舞われ、参加者同士の交流がもてる時間です。
グッズを販売するブースも少ないですが、用意されています。
写真のブースではロロパークのTシャツやポロシャツが飛ぶように売れていました。
(私も買いました)
オウム会議とディナーパーティ_a0058941_220591.jpg


参加者はこの休憩時間に、屋外の設置されたテーブルを囲んで飲食と交流を楽しんでいました。
オウム会議とディナーパーティ_a0058941_2222599.jpg


15:00過ぎに会議が終了すると、次のイベントが用意されています。
今晩は、ダウンタウンにある海岸沿いの所でディナーパーティ。
はっきり記憶していませんが、市長らしき人が歓迎の挨拶をされました。
このオウム会議が、市にとっても重要なものであることが伺えます。
その証拠にこのケーキをご覧ください。コンゴウインコが描かれたケーキです。
あとで希望者に振る舞われました(私も食べました。甘かった!!)
オウム会議とディナーパーティ_a0058941_2271831.jpg


パーティの会場です。暗いですが海の傍でとてもすばらしかったです。
オウム会議とディナーパーティ_a0058941_2291446.jpg


このパーティ会場には参加者が800人近くいましたが、偶然2人の女性の近くで一緒に写真を撮りました。
一人は3月にお邪魔したアメリカ/コロラド州にあるガブリエル財団の主宰者ジュリーさんです(向かって左)。
そして、CAP!が鳥を販売していたとき、アメリカ/フロリダ州から譲っていただいたスーザン・クラブさんです(向かって右)。
スーザンさんは、オウム会議では過去に2度以上発表していますし、アメリカの獣医さんの間でも、「わからないことがあったらスーザンに聞け」というくらい信頼されている獣医さんです。
ここで鳥業界の巨匠2人に挟まれて写真を撮ってもらえた事は、一生の想い出です。
オウム会議とディナーパーティ_a0058941_2216711.jpg


スーザンさんが手にしている扇子は日本からのお土産です。とても喜んでくれました。



by soushi914 | 2006-11-02 22:25 | インコ、オウム、フィンチ

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧