人・鳥・社会の幸せのために

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




今年最後の三鷹MTB

今年もあと1ヶ月。
早いですね。
昨年は今頃、CAP!10周年パーティの準備で大わらわでした。

「今年はやらないの??」

ごめんなさい。毎年やったら破産しちゃいます(笑)。

さて、そんな押し詰まった12月に今年最後のMTBを開催します。

勝手な思い込みかもしれませんが、鳥たちから

「連れてけ!!」

というような声が聞こえてきます。

思わず

「畏まりました」

と答えてしまい、今日早速健康診断に連れて行きました。

鳥自身が自分の体調わかっているみたいで、案の定、問題なしでした。


今年最後のMTBは


  12月9日(日)13:00〜16:00


です。

もし、よろしかったら、鳥たちに逢いにいらしてくださいね。
誰を連れて行くかは、前日このブログでご案内します。

a0058941_16304100.jpg

       姿勢の良いバンザイ!!:シロ@アオメキバタン
[PR]



by soushi914 | 2007-11-30 16:23 | MTB

明日を逃すと、次は半年後、、、!?

CAP!三鷹サテライトで開催中のイベント

  
   「BIRDS'PARTY! vol2」
明日(11/25)で最終日です。

前回もすごかったですが、今回も新しい作品がずらりと。

ご覧いただいたお客様からも好評です。

実は私はある物に一目ぼれしてしまいました。早速、オーダーを。

・・・・・完成までは待ち遠しいです。


3連休の最後は、このイベントを見学して締めましょう。

明日を逃すと、次は半年後、、、!?

(お気軽に見学にお越しくださいね。お待ちしています!!)

会場:CAP!三鷹サテライト2F
住所:東京都武蔵野市中町1-4-1
電話:0422-52-6994
日時:11月23日(金)・24日(土) 13:00〜17:00
            25日(日) 13:00〜16:00
a0058941_2303893.jpg

[PR]



by soushi914 | 2007-11-24 23:05 | イベント情報

・・・ところがどっこい、、、!?

本日開催しました三鷹サテライトでもMTBに
ご来訪いただきました皆様、誠にありがとうございます。

千葉まで戻るのに祭し、居合せたお客様にお手伝い
していただき、鳥たちを車に運んでくださいまして
とても感謝しています。

御礼もそこそこに失礼したことを何卒ご容赦くださいませ。

今回のMTBに参加した鳥たちは、まだトレーニングが
途中の子が中心でした。

  ・・・ところがどっこい、、、!?

いきなり、私たちには威嚇しまくりのボーノ@アケボノインコが
ある方にベタベタに甘えています。

そして、最初は警戒していましたが、そのうち手に乗り
抱っこされたキボ@キビタイボウシインコ。

ショウ@タイハクオウムにいたっては、膝の上で至福の
ひとときを過ごしていました。

私たちの予想を見事に、良い意味で裏切りました。

私たちはできるかぎりトレーニングして、懐いてから里親会
(MTB)に出そうと思っています.

しかし、最近思うのは、鳥も人も何か目に見えない
インスピレーションのようなものがあって、お互い引き合っているのではないかと。

後で鳥と息がぴたっと合った方に伺うと、

「逢った瞬間に感じるものがあった」
そして
「鳥が私を選んでくれたのかな?」

とおっしゃっていました。

ますます鳥たちの神秘性がさらに深まったMTBでした。
[PR]



by soushi914 | 2007-11-18 23:28 | MTB

11月のMTB(Meet The Birds)

明日(11/18)にMTBに連れて行く予定の鳥種をご紹介します。

文鳥
セキセイインコ
オカメインコ
アケボノインコ
アオボウシインコ
キビタイボウシインコ
タイハクオウム
ヨウム

13:00から16:00まで開催していますので、
よかったら逢いにいらしてくださいね。

なお、当日になって体調の具合によっては連れて行けない場合も
ありますので何卒ご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

PS
今回、三鷹デビューの鳥たちが数羽います。
たぶん緊張すると思いますので、どうか皆様で解きほぐしていただければ幸いです。
[PR]



by soushi914 | 2007-11-17 15:31 | MTB

白色バタン会のご報告

11月11日やっと念願の白色バタン会を開催することになりました。

今回参加された鳥さんは

コバタン
キバタン
アオメキバタン
タイハクオウム
コキサカオウム
シロビタイムジオウム

8羽と22名様でした。
ご来訪いただきましてありがとうございました。
また、主催された「ササキバタン」様ありがとうございました。


a0058941_20561044.jpg


a0058941_20562578.jpg


a0058941_20564147.jpg


a0058941_20565448.jpg


a0058941_20571843.jpg


a0058941_20573629.jpg

最後は主催された「ササキバタン」様とじゃんけん大会
a0058941_2122149.jpg

[PR]



by soushi914 | 2007-11-14 21:06 | イベント情報

11月4日ご来訪ありがとうございました。

ちょっと時間がたってしまいました。

最近、千葉CAKが多いので、久しぶりの三鷹サテライトです。
ご来訪された鳥さん全員の写真を撮る事ができませんでしたが、ご紹介させていただきます。


a0058941_2033237.jpg

a0058941_20334391.jpg

a0058941_20341217.jpg

a0058941_20343477.jpg

a0058941_2039132.jpg


素敵なトートバックもご紹介します。
とっても可愛いですね。
a0058941_20361728.jpg

[PR]



by soushi914 | 2007-11-14 20:37 | 遊びにいらした鳥さん

三鷹ではこうしています。

TSUBASAの会員様から「もっと説明したほうがいい」というアドバイスを
いただきましたので、下記の通りご説明させていただきます。


三鷹サテライトは1階が鳥用品をご提供するCAP!の店舗です。
2階はTSUBASAです。主に愛鳥さんを同伴したり、愛鳥塾や
鳥種別の集まりや鳥をモチーフにしたグッズの展示即売会などを行っています。

TSUBASAが運営管理している2階はいろいろな鳥さんが来店されますので
愛鳥さんを守るために以下のことを行っています。

1.出入り口での手指消毒
2.殺菌効果の強い洗浄剤で清掃
3.ビルコンで清掃
4.24時間オゾン発生装置を運転
  オゾンは休日(ほとんど三鷹は休日のようなものですが)でも運転
5.定期的に環境スワブを取り、遺伝子検査を行う(3項目)
  PBFD
  BFD
  クラミジア
  今年から始め2〜3ヶ月に1回の頻度で行っています。

「これだけのことをやってるから安心ですよ」という意味ではありません。
私どもを信頼して、愛鳥さんを三鷹にわざわざ連れて来ていただいています。
その信頼に最大限お応えするために、今できることに最善を尽くさなければならないと考えています。

オゾン発生装置
a0058941_1756425.jpg


オゾン発生装置の説明
a0058941_17571268.jpg


環境スワブによる遺伝子検査の報告書
a0058941_17575632.jpg

[PR]



by soushi914 | 2007-11-14 18:01 | CAP!三鷹サテライト

白色バタン会

おはようございます。

来週の日曜日(11日)は白色バタン会を開催します。
最初、「白色オウム会」と書こうと思いましたが、違い関係の人や勘違いされると困るので「バタン」にしました。

昔、「いつかはオウムを飼いたい」と思った人は多いと思います。
そうです。オウムといえば白色バタン。
コバタン、キバタン、オオバタン、

そして

コキサカオウム、ソロモンオウム、アカビタイにシロビタイムジオウム、
タイハクオウムにクルマサカ。
などなどが得意技を披露。

オウムの得意技(1):ベタベタ甘え

オウムの得意技(2):喜怒哀楽の冠羽さばき

オウムの得意技(3):雄叫び

そんな待ちに待った白いオウムたちのイベントです。
(もし、黒オウムをお世話されている方がいらっしゃいましたら大歓迎です)


●開催日時:2007年11月11日(日)13:30~16:00

●場所:CAP!三鷹サテライト2F 

●プログラム
・白色バタンについて(種類、フード、長所、短所、雄叫び、病気など)
・これからお迎え、または関心がある方へのアドバイス
・サイテスI類への対応方法(登録票取得方法)
・鳥さんと飼い主さんの交流
・記念撮影会(その場で写真配布予定)
・その他

●お申し込み方法

お申込みは11/5(月)19:00から以下のメルアドで受付させていただきます。

なお、お申込みするには以下に該当する内容をメールのタイトルにお書込み願います。

A:白色バタンと同伴
B:白色バタンをお迎えを検討中、迎える方
C:白色バタンに興味がある方

caps@cap.ne.jp

【お願い】
白色バタンさんと同伴される方が優先されますので、定員に達しましたら締め切らせていただきます。
たくさんの方に是非ご来店頂きたいところなのですが、お店の構造上(三鷹サテライト店へご来店された方はおわかりかと思います、、、)あまり多くの人が2階に上がるのは、安全面で心配です。

もし、ご来店いただいても、1階のモニタで様子を見ていただくか、数名ずつ、時間を区切って交替で入っていただくことになります。
その場合、混みようによっては、しばらくお待ちいただくことになると思われます。

以上のような状況をご理解の上、お申込みいただければ幸いです。

愛鳥家の皆様にたくさん来ていただいて、白色バタンのすばらしさを知っていただきたいのですが、皆様の安全は最も重視しなくてはなりません。
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
[PR]



by soushi914 | 2007-11-04 08:30 | イベント情報

BIRDS' PARTY! Vol.2 開催のお知らせ

こんにちは!!

大好評でした鳥モチーフの作品展が開催されます。
私もとても楽しみにしていました。
是非、お越しくださいね。

BIRDS'PARTY! vol2
会場:CAP!三鷹サテライト2F
住所:東京都武蔵野市中町1-4-1
電話:0422-52-6994
日時:11月23日(金)・24日(土) 13:00〜17:00
            25日(日) 13:00〜16:00

Bird Deco 帖佐 綾子 (フェルト)
  http://homepage2.nifty.com/bird-deco/ 

Great Mountain 山本 里恵 (レザーアート)
  http://great-mountain.sunnyday.jp/

わびさび怪獣工房 長岡 麗奈 (シルバーアクセサリー)
  http://kaijyu.jp/

a0058941_1511697.jpg

a0058941_15104585.jpg

[PR]



by soushi914 | 2007-11-02 15:12 | イベント情報

始まりました。「シルバージュエリーの動物たち」

こんばんは!!
恒例のHEE-HAWさんの恒例の展示会が始まりました。
鳥さんを中心にこれだけの作品をまとめて見る機会はなかなかありません。
皆様もよろしかったら足を運んでみられてはいかがでしょうか。
(私も行く予定です。もし見かけたらお声をかけてくださいね)


Birds&AnimalJewely HEE-HAW
   「シルバージュエリーの動物たち」

   11月1日(木)-11月6日(火)
   12:00-19:00(最終日18:00まで)
11.1(木)~11.6(火)
12:00~19:00(最終日18:00まで)
*会期中無休
「Gallery MADO」
〒167-0053
杉並区西荻南3-5-13
ギャラリーのHP→http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/
a0058941_2362713.jpg

[PR]



by soushi914 | 2007-11-01 23:07 | イベント情報

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧