人・鳥・社会の幸せのために

カテゴリ:飼い鳥に愛されるためのヒント( 2 )




愛鳥さんの写真大募集!!

愛鳥家の皆さん、こんにちは!

今まで雑誌への掲載や、インコの本の監修などがありました。
また単行本では共同執筆がありましたが、1冊まるごとの本はありませんでした。
たぶん関係者の方からみて、一冊の本を書けるだけの力量がなかったと思います。

でも、ありがたいことに、このたび念願のコンパニオンバードの単行本を出版する
ことになりました。
タイトルは未定ですが、私にとっては最初で最後の本という気持ちで臨みます。
渾身の一冊になるでしょう。

そこで皆様に是非ともご協力をお願いしたいことがあります。

当然のことながら、本の中で鳥さんの写真を掲載します。
今まではTSUBASAの施設などで、鳥さんに同伴していただき撮影会を行いました。
この場合は鳥さんを連れて来られる方はいいのですが、ご遠方の方などには無理が
ありました。
そこで今回は皆様から、鳥さんの写真を募集したいと思います。
募集するにあたっていくつかのお願いがございますので、以下の内容をご覧いただき、
奮ってご応募いただけたら嬉しいです。

●どんな写真が欲しい?
 1.執筆している本の内容に応じた写真が欲しいと思っています。
   また、期日までに間に合えば、これから撮影されても大丈夫です。
   応募いただいた中から、内容に相応しい写真を掲載させていただきます。
   なお、執筆内容は今の段階ではご案内できませんのでご容赦ください。

 2.人と鳥が一緒に暮らしてる雰囲気が伝わる写真が欲しいです。
   鳥さんの図鑑ではありませんので、種類や品種より人とのスキンシップが
   強調されたり、写っていなくても人を感じされるような写真です。

それでは、その内容をご案内します。
かなり抽象的に感じるかもしれません。
主観で結構です。鳥さんと暮らしていて、以下の内容のどれかひとつでも、
そう感じた写真があれば是非ご応募願います。

・笑顔
・笑う
・怒る
・得意満面
・びっくり
・喜ぶ/嬉しい
・がっかり
・悲しい
・照れる
・泣く(鳴くではありません)
・八つ当たり
・邪魔をする
・楽しい外出
・他の鳥さんとの交流
・音楽大好き
・好奇心旺盛
・咬む
・毛引き
・母性愛
・ラブラブ
・遊ぶ
・旅行
・乗り物(車、電車、バスなど)
・泣き叫ぶ
・おしゃべり中
・美味しい
・まずい
・得意なポーズ
・日光浴
・その他(以上に該当しない)

●ご注意していただきたいこと
・画像は未発表のオリジナルに限ります。
・著作権や肖像権などの侵害にはご注意下さい。
・画像は不特定多数に公開されます。
・画像の紹介として、飼い主さんのお名前(ハンドル名可)や鳥さんの名前を
 記載します。
・画像の著作権は出版社に帰属します。

●写真(画像)の形式をご説明します。
・画像の形式 :BMP、PNG、JPEG形式
       (それ以外の形式は無効)
・画像の大きさ:長辺840ピクセル×短辺560ピクセル
       (向きはタテ・ヨコ自由)
・ファイル容量:メールに添付するサイズは1.0MB以下でお願いします。
        (写真の解像度が大きすぎるとメールで送れませんので)

*採用が決まりましたら、解像度の大きい画像を送っていただくことに
 なります。
 (解像度の大きい写真を撮影し、メールで送れるサイズに縮小願います)
 お手数ですがよろしくお願いいたします。

●写真の選考
・いただいた写真は出版社編集会議で選考させていただきます。
・選考の内容のお問い合わせにつきましては公表できませんので
 何とぞご了承願います。

●採用された写真とされなかった場合
・採用された方には、掲載された本を贈呈させていただきます。
・残念ながら採用されなかった方には、記念品を送らせていただきます。

●応募条件
・お一人様3枚以下でお願いします。
・応募数が少ないとき、もしくは内容に相応しい写真が集まらないときは
 追加募集を行います。

●募集期間
・募集期間:7月10日〜7月18日

●メールの記載事項と送り先
・メールのタイトルには「写真」とご記入願います。
・本文に以下の内容をご記入願います。
 1.お名前(本名)
 2.郵便番号
 3.ご住所
 4.電話番号(携帯)
 5.鳥さんの種類と愛称
 6.掲載されてもいい名前(本名の場合は記載不要)
 7.写真の説明(例:笑っている、など)
 8.鳥さんの特徴、仕草、得意なこと、その他

・送り先メールアドレス
 tsubasa0615@gmail.com

何かご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせ願います。

現在執筆中の本は、TSUBASAの理念である「人、鳥、社会の幸せのため」に
長年あたためてきた企画です。
私の力不足な筆力と、愛鳥家の皆様の素敵な鳥さんのお力をお貸し
いただけたら幸いです。
何とぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

(社)TSUBASA 松本壯志
[PR]



by soushi914 | 2011-07-07 07:00 | 飼い鳥に愛されるためのヒント

メールマガジン『飼い鳥に愛されるためのヒント』

11月22日から個人的にメールマガジンを配信します。

タイトルは

「飼い鳥に愛されるためのヒント」

です。

飼い鳥をお世話していて、何かの拍子に咬まれると、
「どうして咬むの?」
「痛いから咬まないで」

突然、大きな声で鳴くと、
「うるさい!」
「迷惑になるような鳴き声は出さないで」

ケージの底に羽がいっぱい落ちていたり、目の前で羽を抜いたりすると
「やめて!!」
「毛引きはしないで」
などなど、こんな場面に遭遇するかもしれません。

どうしてこんなことするのでしょうか?
どうしたら止めさせることができるのでしょうか?
こうすれば必ず良くなる、、、という方法はあるのでしょうか?

全てを通用する方法はないと思います。
鳥たち1羽1羽それぞれ性格が違い、個性があります。
飼われている環境、飼い主さんの考えや性別、年齢などもさまざまです。
これだけ違っていれば、1つの問題に対しいくつかの解答があるでしょう。

そんなある日、私の心を射抜く言葉を知りました。

「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分」

誰が言った言葉かわかりませんが、「そうだ!」と思いました。
私たちは鳥たちを変えようとしている。
それは決して間違いではないかもしれません。
しかし、本当に重要なのは私たち自身が変わることではないでしょうか。
私たちが変われば、鳥たちも変わってくれるかも、、、!?
もしかしたら鳥たちが私たちに何かを教えてくれているのかしれません。


このメルマガは「飼い鳥に愛されるためのヒント」を綴っていきたいと
思います。

あなたと鳥さんが幸せに暮らせるためのヒントになれば幸いです。
よろしかったらご購読いただけると嬉しいです。

http://www.mag2.com/m/0001177035.html

なお、このメルマガの登録に使用したメールアドレスは私のほうでは
わかりません。
つまり、どなたが登録したかがわかりませんので、ご安心くださいませ。

=====

●TSUBASAの予定
 ・12月12日 第二回 It's our turn! ~フィナーレ!千葉CAK

●CAP!志木サテライト
 ・駐車券サービスができるようになりました。
  お車でいらした方にはお買い上げ1,000円以上で駐車券(1時間)
  を差し上げます。レジでお申し出くださいませ。

●ツイッターをはじめました。よかったらご覧くださいね。
http://twitter.com/soushi914

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、
下記のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2010-11-20 21:44 | 飼い鳥に愛されるためのヒント

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

メモ帳

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧