人・鳥・社会の幸せのために

カテゴリ:ガブリエル財団( 16 )




決定!ルリコンゴウインコペアの日本名

こんばんは!!

ガブリエル財団から命名権をいただいたルリコンゴウインコのペアの
名前について、ご応募いただき、そして投票をお願いさせていただき、
これらの道のりを経て、ようやく決定いたしました。
皆さまのご協力に心よりお礼申し上げます。

23日の投票締め切りを持ちまして、集計させていただきました結果、
 オス:「つばさ」
 メス:「さくら」    
が、獲得票を最も集めましたので、これらの名前に決定させていただき
たいと存じます。

この度、投票にご協力いただいた方々より、
「どれも想いがこもった素晴らしい名前ばかりで、どれにしようか
迷ってしまう」とのコメントをいただき、名前を考える方からも
真剣さが伝わってまいりましたが、投票する方からも真剣さが伝わって
まいりました。プエブロで救助された鳥たちに対する想いの強さを
改めて痛感いたしました。

今回、決定いたしました名前を早速ガブリエル財団代表のジュリーに
名前に込められた想いと共にお伝えさせていただきます。
日本名を与えられたルリコンゴウインコのペアが、その名前に込めら
れた想いのように、今後力強く元気に幸せに暮らしていけますように。

この度、ご協力いただいた皆様、そして応援してくださった皆様に
重ねて心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!

以下に、今回の投票結果をお知らせいたします。(獲得票の多い順)
 ≪オス≫
  5票:つばさ
  3票:ゆう
  2票:和希、Ken (wisdom)=賢
  1票:未来、やまと、翔(かける)、ひかり、朝日

 ≪メス≫
  7票:さくら
  4票:あい
  2票:あかり
  1票:ひかり、なでしこ、MIYABI(雅)、春

 ※同じ名前が候補に複数挙がっていたものに投票があった場合、
  1票として集計いたしました。
  例:「ナンバー5、7、33の“つばさ”に投票」の場合、
    「つばさ」として1票にカウント。

=====

●定休日のお知らせ

 2月28日(日) 鳥類臨床研究会のため
 3月14日(日) TSUBASAフォーラムのため
 3月28日(日) 親会社ロムテック25周年のため

ご迷惑お掛け致しますが何卒ご了承願います。

●Bird Deco フェルト教室の予定です。詳細はコチラご覧くださいませ。  
 
 3月13日(土)
 3月27日(土)
 
=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、
下記のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


熱いご要望にお応えしてCAP!フェスタ2010年4月11日開催
[PR]



by soushi914 | 2010-02-27 18:10 | ガブリエル財団

ルリコンゴウインコのペアに日本名を:応募結果と再度お願い

こんばんは!

ガブリエル財団から命名権をいただいたルリコンゴウインコの
ペアの名前について、ご応募くださりありがとうございました!
応募総数21件の名前をそれぞれの熱い想いと共に、ご応募いた
だきました。重ね重ねお礼申し上げます。

当初は、集まった名前の中からオス、メスそれぞれ一番多い
名前を選ばせていただく予定でしたが、ご応募いただいた名前や
想いはどれもすばらしく、検討させていただいた結果、ご応募
くださった全ての名前の中から、さらに皆様に投票をお願い
させていただき、決定させていただきたいということとなり
ました。

つきましては、本文下部の「名前候補一覧」の中から番号を
お選びいただき、以下のメールアドレスまでお送りいただけ
ますでしょうか。

tsubasa@cap.ne.jp

メールのタイトル:「名前」

本文には

オス:番号をご記入ください。

メス:番号をご記入ください。
  ※名前に対する想いや理由には、オスとメスを合わせて考えて
   いただいたものもございます。
   ペアでお選びいただいても結構ですし、オス、メスそれぞれの
   中からお選びいただいても結構です。


締め切りは2月23日(火)

皆様からのご投票をお待ちていします!!

≪名前候補一覧≫ *ご応募受付順*
(1)オス:和希(かずき) (2)メス:桜(さくら)
 【想い】これからの平和な生活を希望してって事と日本人は
     みんな桜に癒されるから。

(3)オス:未来(みらい) (4)メス:あかり
 【想い】彼らは新しい生活が始まりました。「明るい未来」に
     なるように。

(5)オス:つばさ     (6)メス:れんげ
 【想い】オス:tsubasaの理念がみんなの幸せを掲げているから
     その名称を付けていただければと。
     メス:レンゲは踏まれてもたくましく繁殖力旺盛な植物の
     ひとつであるとともに田畑の肥料(?)としての栽培にも
     一役買っている。
     ムードメーカーになれるくらい元気な明るい存在の子で
     いて欲しいからです。

(7)オス:つばさ     (8)メス:ひかり
 【想い】救出された鳥たちが辛い過去や不安を手放しもういちど
     光に向かって飛び立てますように願いをこめて。

(9)オス:優       (10)メス:美月
 【想い】優は優しい子を表すまんまの意味。皆様にずっと可愛が
     られるように祈りを込めて。
     美月は美しい月のようにこれからの人生綺麗にいきれる
     ように。

(11)オス:やまと    (12)メス:なでしこ
 【想い】ヤマトは沈没した後、地球のために蘇って戦った「宇宙
     戦艦ヤマト」をイメージしました。強い男の子になって
     欲しいです。
     ナデシコは大和撫子から。
     ヤマトの奥さんだから、ナデシコ・・って安易ですが。

(13)オス:翔(かける) (14)メス:恵(めぐみ)
 【想い】本来の自由な姿を取り戻し空を翔るように、そして
     生き物としての存在が私達や世界への恵みになるように。

(15)オス:Ken(wisdom)=賢(16)メス:Ai(love)=愛
 【想い】人びとの愛と英知、賢明さで地球上の生命を持つものたちと
     共存したいという思いを込めて。
     理由:今まで悲惨な暮らしをしてきたので、これからは幸せに
     なってほしいという願いから。

(17)オス:きり     (18)メス:さくら
 【想い】何だか花札の中の名前のようですが日本を代表する樹木だと
     思います。日本のこころを表現できればと思いました。
     カップルで長生きをしてほしいです。

(19)オス:ひかり    (20)メス:ゆめ
 【想い】希望のヒカリに照らされて、みんなの夢を叶える存在でいて
     欲しい。

(21)オス:ゆう     (22)メス:あい
 【想い】その1、ユウには友・勇・優・結・由・悠と、親しみ勇敢さ
     優しさ等色々な意味を込めて。
     アイには愛・逢・藍(羽の色ですね)と、経緯を忘れないで
     欲しいという戒めの意味を含めた哀。
     その2、"You"&"Ⅰ"と英語にも置き換えられるので、
     現場のスタッフの皆さんがお世話する時に呼びやすい=鳥達
     自身が覚え、理解し易い。

(23)オス:歌舞伎(かぶき)(24)メス:舞妓(まいこ)
 【想い】お顔の真っ白い部分は白粉を塗ったようで、The日本名って
     感じでしょっ?

(25)オス:ひかり    (26)メス:さくら
 【想い】男の子の名前には これからの未来が光輝いたものになるように。
     女の子の名前には 桜が多くの人々に愛されているように。
     この子も多くの人々に愛されることを願います。

(27)オス:日の丸(HINOMARU)(28)メス:雅(MIYABI)
 【想い】男の子は、昔の日本男子の根性や強さをイメージして。
     女の子の方は、独特の美と強さがあるから。

(29)オス:情(こころ) (30)メス:愛(あい)
 【想い】二人合わせて"愛情"です。愛情いっぱいに囲まれて暮らせる
     ように,ね。

(31)オス:空(そら)  (32)メス:海(うみ)
 【想い】ルリコンゴウの美しい青からと、空と海は日本と繋がってる
     んだよ、という意味を込めて。

(33)オス:翼(つばさ) (34)メス:未来(みらい)
 【想い】羽をひろげ、幸せな未来を願って。

(35)オス:福(ふく)  (36)メス:幸(みゆき)
 【想い】二羽の幸せを願って。

(37)オス:友(ゆう)  (38)メス:愛(あい)
 【想い】人間と鳥達の共存と愛を込めて。

(39)オス:明(あきら) (40)メス:光(ひかり)
 【想い】この2羽をはじめ、42羽の鳥さんたちの未来が明るい光に
     満ちた幸せなものでありますようにとの願いを込めて。

(41)オス:朝日(あさひ)(42)メス:春(はる)
 【想い】どんなに闇が長くても、朝になれば日は射してきます。明るく
     眩しく清々しく、全ての人に平等に希望を与えます。今までの
     闇を吹き飛ばし、多くの人に喜びを与えられるようになって
     もらいたいから。そして、そういう存在であると信じているから。
     春は今までの寒さを忘れさせる暖かさと生命の力強さを感じ
     させます。これからは春のように、心を和ませる陽だまりの
     ような存在でいてくれるように、そして、木々が芽吹き動物たちに
     恋の季節が来るように、女の子としても繁栄の存在であって
     欲しいから。


=====

●定休日のお知らせ

 2月28日(日) 鳥類臨床研究会のため
 3月14日(日) TSUBASAフォーラムのため
 3月28日(日) 親会社ロムテック25周年のため

ご迷惑お掛け致しますが何卒ご了承願います。

●Bird Deco フェルト教室の予定です。詳細はコチラご覧くださいませ。  
 
 2月27日(土)
 
=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、
下記のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


熱いご要望にお応えしてCAP!フェスタ2010年4月11日開催
[PR]



by soushi914 | 2010-02-20 22:38 | ガブリエル財団

「ルリコンゴウインコのペアに日本名を」、、。

いつもありがとうございます。

ガブリエル財団の代表であるジュリーから御礼のメールが
届きましたのでご案内します。

=====

私たちは、鳥を通じて知り合うことができた日本の友人からの寛大な
寄付に大変驚き心を動かされました。
プエブロのコンゴウインコたちに与えられた心遣い、思いやりと支援に、
私たち全員とても感動しました。

この驚異的な額の寄付にお礼の言葉も見つかりません。
そこで、ルリコンゴウインコのペアに日本名を付けてあげたいと思っています。
このペアのために名前を選んで頂けますか?
命名してくださることは私たちにとって名誉なことです。
今回の皆様からの寄付はまさに国を超えた慈悲の表れです。

本当にありがとうございます。何度も感謝を伝えたいと思います。
今回の寄付は多くの人々の心を打ちました。
送ってくださった日本の愛鳥家の方々の思いやコメントは、
他の支援者が心配していることと同じです。
飼い鳥の一生に対して責任を負うことになった時、
私たちが鳥の幸せを心配するという思いは世界共通です。

私たち一人一人、そして新しく、改善した未来が待ち望んでいる
42羽のコンゴウインコとカカトゥから感謝を伝えます。

御礼申し上げます。

ジュリー

=====

「ルリコンゴウインコのペアに日本名を」

私たちに命名権を戴きました。
とてもありがたいですね。
できましたら皆様から公募したいと思います。
集まった名前の中からオス、メスそれぞれ一番多い名前を
付けさせていただきます。

今、該当のルリコンゴウのペアの写真はありませんが、
悲惨な状況からレスキューされ、今は穏やかな暮らしを
送っているペアのことを想像しながら名前を考えていただけますか。
「日本名」ということなので、付けてみたい名前を
下記メールアドレスまでお送りくださいませ。

tsubasa@cap.ne.jp

メールのタイトル:「名前」

本文には

オス:○○

メス:○○

そしてその想いも。

(できれば各1つでお願いします)

例えば

オス:幸夫(ゆきお)
メス:幸子(ゆきこ)

理由:今まで悲惨な暮らしをしてきたので、これからは
   幸せになってほしいという願いから。

締め切りは2月18日

皆様のご応募お待ちします!!

a0058941_1655196.jpg

この写真はTSUBASAのルリ@ルリコンゴウとカタリーナ@カタリナコンゴウです。

=====

●定休日のお知らせ

 2月28日(日) 鳥類臨床研究会のため
 3月14日(日) TSUBASAフォーラムのため
 3月28日(日) 親会社ロムテック25周年のため

ご迷惑お掛け致しますが何卒ご了承願います。

●Bird Deco フェルト教室の予定です。詳細はコチラご覧くださいませ。  
 
 2月27日(土)
 
=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、
下記のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


熱いご要望にお応えしてCAP!フェスタ2010年4月11日開催
[PR]



by soushi914 | 2010-02-14 16:46 | ガブリエル財団

寄付してくださった偉大な方々」ガブリエル財団HPより

おはようございます。

この度、ガブリエル財団(TGF)にご協力いただきました方々のお名前を
全て、いただいたメッセージと共に2月5日付けでTGF代表のジュリーに
ご連絡させていただきました。
昨日、TGFのホームページを確認いたしましたところ、
「Donor Hall of Fame(寄付してくれた偉大な方々、あるいは、
ドナーの栄誉の殿堂)」と称して、
寄付した方々のお名前がアップされていましたのでご報告申し上げます。
http://www.thegabrielfoundation.org/pueblosponsorship127.html
左側に寄付した方々のお名前がずらりと並んでいます。

TSUBASAからご連絡させていただいた支援者はちょうど100名でした。
HPにはTSUBASAとしてまとめて掲載されております。
もし、お一人お一人のお名前を掲載してもらえるとしたら、日本人の
支援者でいっぱいになると思うと、改めて皆様の行動力とその思いに
対して誇らしい気持ちでいっぱいです。
重ね重ね、心よりお礼申し上げます。

HPには今回の支援に対して、以下のように書かれてあります。
DONOR HALL OF FAME
Thank you doesn't begin to tell you just how truly humbled we are by
the outpouring of support for the Pueblo Flock. The 42 surviving birds
are proving to be quite resilient and adjusting as well as we could have
hoped to their new home. Medicals are scheduled for the week of
February 15th and it is a long road ahead for this amazing flock.

≪要約≫
=======================================

偉大なる支援者の皆さま

プエブロで救助された鳥たちに、あふれんばかりのサポートをして
いただき、ありがとうと伝えるよりも謹んで謙虚な気持ちでいっぱい
です。救助した42羽の鳥たちは、かなりの回復力をみせており、
私たちはこの鳥たちの新たな家を探すことができたらと希望を
持っています。
健康診断を2月15日の週に予定しています、そして、この驚くべき
鳥の数において、長い道のりになりそうです。

=======================================
              

そして、その下にはスポンサーとなっているグループのロゴが掲載
されています。

皆様からのご支援をジュリーは大変喜んでいます。
TGFスタッフ、そして今回救助された鳥たちに代わり、心より
お礼申し上げます。

                   (TSUBASA 柴田)
[PR]



by soushi914 | 2010-02-09 08:41 | ガブリエル財団

ガブリエル財団に送金しました。

いつもありがとうございます。

2月1日より本日(5日)までにお振込みにて募金をいただいた
合計は次の通りです。

募金総額  911,052円

短期間に多くの方から温かい支援をいただきました。
あまりにもたくさんの募金額にとても驚いていると同時に
同じ日本人として誇らしい気持ちでいっぱいです。

本日、三菱東京UFJ銀行にお振込みいただいた募金を全額引き出し、
郵便局にて海外送金致しました。
下記が海外送金の控えです。見づらくて申し訳ありません。
a0058941_17424124.jpg


カーボン紙の複写タイプですので、文字が薄くて見えにくいので拡大します。
a0058941_174437.jpg



さらに金額の部分を拡大します。

a0058941_17471089.jpg

募金額   911,052円
送金手数料   2,500円
合計    913,552円

を送金いたしました。 
ちなみにこのときのレートは1$=90.63円でした。

1羽でも多くの鳥たちが早く健康を取り戻し、幸せになって
ほしいと願いながら海外送金させていただきました。
[PR]



by soushi914 | 2010-02-05 22:39 | ガブリエル財団

ガブリエル財団への募金(2月4日と5日)ご報告

こんばんは!!

皆様からの心温まるご支援ありがとうございます。
2月4日の募金につきましてご報告させていただきます。

実は2月4日が締め切りでしたが、本日送金のために
貴重しましたら、ありがたいことにお振込みがございました。
本日(2月5日)のお振込みも併せて記載させていただきます。

三菱東京UFJ銀行

(2/4)

M.S様
E.W様
K.K様
F.W様
T.U様
Y.F様
Y.S様
N.I様
E.A様
Y.M様
H.Y様
Y.K様
R.A様
A.F様
C.M様

(2/5)

Y.K様
Y.K様
M.K様
K.M様
Y.S様
T.W様
S.N様
K.M様
C.K様

なお、本日を持ってガブリエル財団への募金を締め切り集計し
ガブリエル財団へ送金させていただきます。

心温まるご支援ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。
[PR]



by soushi914 | 2010-02-05 22:21 | ガブリエル財団

ガブリエル財団への募金報告

こんばんは!!

皆様からの心温まるご支援ありがとうございます。
2月2日と2月3日の募金につきましてご報告させていただきます。
なお、金額の掲載は後日まとめてご報告させていただきます。

三菱東京UFJ銀行

(2/2)

H.Y様
N.S様
Y.M様
R.M様
A.Y様
Y.M様
M.H様
Y.N様
K.T様
S.T様
Y.N様
S.M様
S.K様
Y.Y様
N.Y様
C.H様

(2/3)

K.K様
K.K様
M.Y様
M.J様
Y.S様
E.N様
H.I様
BH様
S.I様
H.K様
C.K様
M.H様
M.M様
K.T様

皆様のご厚意に心から御礼申し上げます。
[PR]



by soushi914 | 2010-02-04 19:40 | ガブリエル財団

ガブリエル財団への募金(2月1日)ご報告

こんばんは!!

皆様からの心温まるご支援ありがとうございます。
2月1日の募金につきましてご報告させていただきます。
なお、金額の掲載は後日まとめてご報告させていただきます。

三菱東京UFJ銀行

2/1

T.I様
K.S様
H.M様
K.S様
G.I様
H.S様
J.I様
OPI様
R.O様
M.S様
Y.K様
N.N様
T.Y様
F.S様
K.T様
T.T様
M.D様
Y.M様
T.K様
M.H様
N.K様
T.O様
C.K様
K.M様
M.S様
J.N様
M.T様
A.T様
KTBK様
M.K様
S.Y様
Y.Y様
C.M様
.Y様

皆様のご厚意に心から御礼申し上げます。
[PR]



by soushi914 | 2010-02-02 20:20 | ガブリエル財団

TGFへの支援金受付について

こんばんは!

ガブリエル財団(TGF)で救出されたマコウたちの支援金に
つきまして、多くの方々のご協力をいただき、胸が熱くなる
思いです。心よりお礼申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました。

皆さまからいただきました温かいメッセージと共に、今週中に
ガブリエル財団にお送りさせていただきます。
つきましては、支援金を2月4日(木)までの受け付けと
させていただきたいと存じます。
なにとぞ、ご了承くださいますようお願いいたします。

皆さまの願いやお気持ちはマコウたちをはじめ、TGFスタッフ、
ボランティアの方々にも必ず届いてくれるはずです。
マコウたちが救出されてからその後の様子は、今のところは
TGFのHPには掲載されていないようです。
また新しい情報などが入りましたら、改めてお伝えさせて
いただきます。

この度は、皆さまのご協力に心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!
[PR]



by soushi914 | 2010-02-01 21:18 | ガブリエル財団

メッセージありがとうございます。

こんにちは!!

ガブリエル財団への募金の際に心温まるメッセージをいただきましたので
一部ご紹介させていただきます。

「亡くなられたマコウちゃんたちのご冥福を祈るとともに、
 回復中のマコウちゃんのこれからの幸せをお祈りしております。」

「今回のニュースには、本当に心が痛みます。
 事件の要約を読み、やりきれない思いになりました。
 少ない額ですが、少しでも鳥さん達の助けになればと思います。」

「頂いたメルマガで今回の事件を知り、少ないながら募金させて頂きました。
 多数飼いをしている己にとって他人事でなく、色々と考えさせられております。

 救出されたマコウさんたちみんながどうぞ幸せになれますように…。」

ありがとうございました。
いただいたメッセージもガブリエル財団にお届け致します。

皆様からの応援メッセージもお待ちしています。
(下記メールアドレスまでお願いします)
 tsubasa0615@gmail.com
[PR]



by soushi914 | 2010-01-30 13:43 | ガブリエル財団

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧