人・鳥・社会の幸せのために

カテゴリ:グルメ( 7 )




ゴシキセイガイインコの飼い主さんと偶然の出会い

こんばんは!!

仕事で神奈川県茅ケ崎市に行きました。

お昼時でしたので、茅ヶ崎駅前近くの飲食店に入ると、
定員さんが妻のバックに付いているインコのキーホルダーを見て、

「インコですか?」

このようなことを聞かれるということはたぶんそうだろうと思いまして、

「そうです。インコ飼われていらっしゃるのですか?」

聞き返しました。

「はい。そうです」

「何を飼われていらっしゃるのですか?」

「ゴシキセイガイです」

注文も忘れ、話が弾んでしまいました。

定員さんは34歳のゴシキセイガイインコをお世話されていて
何とCAP!からフードなどを通販で買われていました。

私達の素性を明かすとびっくりされていらっしゃいました。
とても嬉しいですね。
CAP!やTSUBASAをやってきて、冥利に尽きるとはこのことでしょうか。

美味しいランチを最高に美味しくいただきました。

●●●

*9月13日(日)は中型インコの日です。
*9月20日(日)は小型インコ、フィンチさんの日です。
*「すト〜リ〜」募集中:テーマ「夏の想い出」

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動が多くの愛鳥家の方に知っていただくため下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2009-09-10 19:00 | グルメ

マンダリンオリエンタル東京38F

日本橋三井タワーの最上階、38階にあるマンダリンオリエンタル東京の
ラウンジで、アフタヌーンティーを堪能しました。

眺望の良い窓際は2時間30分しっかり楽しめます。
その間、飲み物はフリードリンクです。
さすがに紅茶の品揃えが多く、美味しかった。
昼食としては甘いものが多いですが、十分お腹には応えます。
画像はメインデッシュ(?)
a0058941_10404477.jpg

飲み物に使うシュガー。
このままカップいれて混ぜるという趣向。
a0058941_10413100.jpg

ラウンジの後は1階下って(37階)バーでアルコールを。
私は飲めないので、辛口のジンジャエールをいただく。
画像は桜をモチーフにした季節限定のカクテル(名前は忘れました)
a0058941_10394616.jpg


とてもリッチな気分を味わえ、時間もたっぷり。
気の合う仲間とのおしゃべりには最高です。
私たちは打合せを兼ねて利用しました。おかげで良い打合せができました。

(ご参考)
『アフタヌーンティーセット』3,300円(税込、サービス料別)
マンダリンホテル・オリエンタル・ラウンジ
東京都中央区日本橋室町2-1-1マンダリンオリエンタル東京38F
TEL:0120-806-823(レストラン予約)
[PR]



by soushi914 | 2009-04-08 22:33 | グルメ

ひまつぶし、、、??

今日は、名古屋でCAP!飯田店の窪田店長と打ち合わせ。

ちょうど昼食タイムでしたので、食事しながらの打ち合わせでした。
せっかく名古屋に来ましたので、窪田店長は「みそカツ定食」。
私は「ひまつぶし」、、、いえいえ、「ひつまぶし」をいただきました。

美味しかったです!!
[PR]



by soushi914 | 2007-03-17 21:17 | グルメ

足掛け20年のステーキ

ラッシュタイムに出発したので、渋滞にハマるかと思っていました。
しかし、都内は意外にスムース。
御用納めで、会社で納会や忘年会を行う会社が多いので、
車通勤が減ったのかな、、、?? 
最近、酒気帯び運転の取り締まり厳しいですからね。

そんなわけで都内からの脱出が早く済み、
ちょうどお昼時に飯田市に到着しました。

飯田には好きなステーキ屋さんがあります。

もう、20年以上通っています。

といっても1年に1〜2回の頻度ですが。

こんなチャンスはめったにないので、久しぶりに入店。

いつものステーキランチ(800円前後でした)を注文しました。
100円プラスするとドリンクバー付き。
また、生野菜、ライス食べ放題!!
これだけ食べて、1000円でお釣りが。

他の人たちは
「なんで、そのステーキが美味しいの?」
「もっと美味しい、信州ステーキがあるじゃん」
「味覚が貧しいね」
「お腹いっぱいなればいいんだよね」
なんて、ボロクソに言われます。

でも、誰が何と言おうと私は好きです。

「飯田に来たら、また行きますので、頑張ってくださいね。」

、、、と心の中でエールを送りながら、お店を後にしました。
(今日はいっぱいのお客さんでした、、、良かった)

ちなみに、ここ以外のステーキは自分からは食べに行きません。
[PR]



by soushi914 | 2006-12-28 21:47 | グルメ

安くて美味しかった!!

昼食は京都大学桂キャンパスの生協でした。

冷や奴、秋刀魚の蒲焼き、みそ汁、ライス(小)で

何と合計293円。

美味しかったですよ。安いし。

来年からはここで食べることが多くなりそうなので
ちょっと嬉しいです。

でも、そろそろ体重制限、、いや体重を落とさないとやばいかも??
[PR]



by soushi914 | 2006-12-26 22:07 | グルメ

○○○○のいるお店

昨日、久しぶりに新宿で飲みました(ウーロン茶を)。
どんなお店かって??

まあ、まずは看板をご覧ください。
a0058941_22141896.jpg

そうなんです。ペンギンさんがいるようです。
ワクワクとドキドキしながらエレベータに乗り込む。
ここは、ペンギンさんがいる居酒屋です。ちょっと心配、、、

中に入ると、居ました、、、、居ましたよ。
ペンギンさんが2羽(鏡があるので、一瞬4羽いるかと思いました)。

とっても仲良しさんです。写真がうまく撮れませんでしたが、
チュッチュッしていましたよ。

そうそう、名前も教えてもらいました。
「セバスチャン」と「ロッテンマイヤー」です。7歳だそうです。
a0058941_22281798.jpg

居酒屋にペンギン、、、たしかに心配です。
夜も電気が点いているし、、、
でも、毛並み(羽根並み)も良く、大事にお世話されているようです。
(動物飼養管理の登録表も掲示してありました)
欲を言ったらキリがありませんが、最善を尽くし、愛情を持って
お世話していることは間違いありません。
いつまでも健康で仲良く、長生きしてくださいね、、と祈るだけです。

そうそう、食事は美味しかったですよ。
平日なのに満席でした。人気店のようです。
[PR]



by soushi914 | 2006-12-07 22:31 | グルメ

「ちゃんこ若」でのハプニング

トリさんの話ではありませんが、、、、

久しぶりに会社の仲間と池袋で食事をすることになり、前から行きたいと思っていた ちゃんこダイニング「若」に行きました。
ご存知の方も多いと思いますが、元横綱の若乃花こと花田勝さんが代表のお店です。
とても素敵なお店で、スタッフの方も皆さんとても感じがいいです。

個室で食事をしながら、スタッフの方に質問をしてみました。
「若さんは来られるんですか?」
「はい。どきどきお店の様子を見に来ますよ」
「へえ〜!?」
なんて言いながら、お店のスタッフがいないときに
「そうは言っても、全国に20店舗以上もあれば、めったに来れないよね」と話していました。

そのとき歴史が動いた!? 、、、、 いや、そのときでした。

ドアをノックした後、個室のドアが開き、大きな人が入ってきました。
おもわず、「えっつ!?  若さん、若乃花、花田勝さんだ」
そうです。花田勝さんが突然、入ってこられ、挨拶されました。
「今日はありがとうございます」
びっくりしましたね。一番近くに居た我が社のスタッフが握手を求めたのをきっかけに7人全員(もちろん自分も)が握手させていただきました。
感激しました。とても優しそうな笑顔で、ファンになりましたね。

そして最後のデザートは、挨拶と握手のお礼に、「若のみつ豆」を食べました。

こんなことがあるんですね。
朝は「鳥臭い」のコマーシャルを見て、夜は「若」さんに逢え、握手までしていただき、とてもすばらしい一日でした。
こんな日が毎日続けばいいのになあ、、、。


▶写真は11/3にラブバードがたくさん遊びに来られたときの様子です。
a0058941_2326312.jpg

[PR]



by soushi914 | 2006-11-07 23:27 | グルメ

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧