人・鳥・社会の幸せのために

カテゴリ:CAK限定開放( 2 )




CAKの開放は4/25からです

こんにちは!!

千葉CAKの開放は4/25(土)からです。

、、、「・・から・・」、、、??

はい。決定ではありませんが、今年から
毎日開放にさせていただこうかと思っています。

昨年末のようにクラミジアが検出されたりなどの
アクシデントがありましたら一時閉鎖させて
いただくこともあるかもしれません。

せっかく毎日開放した以上、そのようなことが
ないように今まで準備してきたつもりです。

毎日開放するにあたって皆様にお願いがあります。

TSUBASAは鳥たちを人に見せるために施設ではありません。
飼えなくなった鳥たちの保護施設です。
そのため、日常の優先順位は鳥たちのお世話です。

●開放する時間が短いのでご了承願います。

開放時間は
13:00〜1600
です。
開放時間が短めですが、これは鳥たちにしっかり
昼食をとらせたいからと、暗くなる前に夕食も
しっかり食べてもらいたいからです。
人が好きな鳥たちは、食事も食べずに遊びたがります。
生活のリズムが狂うと体調を崩す可能性がありますので、
どうかご理解ください。

また、雨天や台風などで気候が悪いときは
鳥たちを外に出せない場合は早く戻ってもらうことがあります。
予めご了承願います。

●ご来訪された方に連絡先のご記入をお願いします。

最近お忘れ物が多くなっています。
後でご連絡がつくようにしたいので何卒ご協力お願いします。

●送迎車がなくなりました。

以前ご利用いただいていた10人乗りワゴン車は
親会社の節約方針で売却しました。
弊社も半導体不況の大波をもろに受けました。
送迎することが楽しみでした私にとってはとても
残念です。申し訳ありません。

という訳で皆様のご来訪を楽しみにお待ちしています。
高速料金割引制度で渋滞が予想されます。
余裕を持って、安全運転でお出かけくださいね。
[PR]



by soushi914 | 2009-04-13 15:25 | CAK限定開放

CAK限定開放とは?

CAK限定開放とは?

TSUBASA施設、コンパニオン・アニマル・キングダム(以下CAK)を、日時を決めて限定開放することになりました。

CAKは鳥インフルエンザの影響による長期閉鎖の後、運営方針の見直しにより一般開放を終了しました。

スタッフで協議を重ねた末の決断です。多くの方から閉鎖を惜しむ声を頂戴しましたが、トリたちの安全を最優先に考えぬいた答えが、一般のお客様のご訪問をお断りすることだったのです。

開放終了からしばらくたった2006年5月。第1回のMTB(TSUBASA会員限定の里親会)が開催され、1羽の里親さんが決まりました。

これにはスタッフ全員が喜びましたが、実は更に喜ばしいことが起きていたのです。

スタッフ以外の方が久しぶりに施設においでくださったのを施設のトリたちがとても喜んでくれたのです。やはり人間が大好きなんですね。

そこでこれからは、日時を決めて限定的に施設を開放することにいたしました。

トリたちのリハビリをお手伝いする気持ちでお越し頂けると幸いです。

TSUBASAの会員様は入場料が無料です。

会員様でない方は強制ではありませんが、もし、施設をご訪問し、TSUBASAの活動を支援していただけるお気持ちが芽生えたら、ワンコイン(500円)募金していただけると嬉しいです。

なお、CAK開放のとき、有料(TSUBASAの会員様は無料)で施設内のツアーを行っていましたが、中止させていただきます。

ただし、MTB(Meet The Birds)は行いますので、参加ご希望の方はお申し込みの際にその旨お知らせ願います。
[PR]



by soushi914 | 2001-06-15 14:19 | CAK限定開放

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧