人・鳥・社会の幸せのために

カテゴリ:MTB( 24 )




セキセイインコの里親会を開催します

セキセイインコ限定里親会
6月12日(日)~6月19日(日)
13:00~16:00

動物園前に遺棄されていたセキセイインコの里親会を、決行することにいたしました。
彼らはメガバクテリアやジアルジアの病気を受け、治療や検査を繰り返しなかなか里親会を行えませんでした。
また、警察から「拾得物なので3年間は保管するように」、という指示も出ていました。

セキセイインコにとって、3年間はとても長いです。
命である以上、拾得物として保管というのにも納得がいかず、警察の方とお話をして里親さん(つまり拾得物の行き先)のご住所をTSUBASAが把握していれば、里子に出してもいいという事になりました。
今、セキセイインコたちは皆さまのサポートがあったおかげで、元気で過ごせています。

なぜ捨てられていたのか、何歳なのか、など何も分からない鳥達です。
それでももし、彼らの残りの鳥生を共に過ごしてみたいと思ってくださる方がいましたら、ぜひ里親会にお越し下さい。

なお、通常の里親会とは大きくシステムが異なりますのでご注意下さい。
※通常の里親会では、複数回の面会と健康診断後のお引渡しです。

詳しい里親会の情報はホームページ、またはTSUBASAスタッフブログをご参照下さい。

http://www.tsubasa.ne.jp/Mac/TSUBASA/Calendar/entori/2011/6/6_sekiseiinko_xian_ding_li_qin_hui_kai_cui.html
[PR]



by soushi914 | 2011-06-08 12:34 | MTB

里親会のお知らせ

こんばんは!!
いよいよ明日からゴールデンウィーク体験イベントを
開催致します。

連休中は鳥三昧!!
皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひ鳥たちに
会いにきてあげて下さいね。

また、あわせ、まして、MTB(里親会)も開催致します。
参加鳥は、当日、とり村運動場(仮)と呼んでいる
部屋にいる中で、紹介カード付きの鳥です。

どんな子が参加するかは、当日の体調にもよりますが
詳しくは、当日、お近くのスタッフにお声かけ下さいませ。

それでは、ゴールデンウィークにたくさんの方々と
お会いできますのを楽しみにしております。
[PR]



by soushi914 | 2011-04-30 23:22 | MTB

MTB(里親会)の御礼

本日はMTB(里親会)のためにCAP!三鷹サテライトまで
お越しいただきましてありがとうございました。

鳥たちも久しぶりに多くの愛鳥家の方たちに
出会えてとても興奮し、喜んでいるように見えました。

今回のMTBで鳥たちとのご縁が結ばれれば幸いです。



a0058941_20205392.jpg

[PR]



by soushi914 | 2009-03-22 20:21 | MTB

里親会(MTB)で三鷹に連れて行く鳥たち

こんにちは!!

今年初めてのMTBには、次の鳥たちを三鷹連れて行きます。
もし、お時間がございましたら逢いにいらしてくださいね。
未完成ですが、鳥たちのプロフィール(?)のサイトを
ご案内します(掲載されていない鳥もいます)。
http://soushi914.exblog.jp/i27/
(または、このブログのカテゴリー「里親募集」をご覧ください)

たむ@オカメ
ホッポ@オカメ
ボンゴ@ケープ
レモン@ワカケ
ロッコ@オキナ
モッコ@オキナ
ヨウ@ヨウム
もんじゅ@ヨウム
アオ@アオボウシ
ソラ@セキセイ
ベイジュ@セキセイ

宣伝部長のシロ@アオメキバタンも同行するかもしれません。
かなり賑やかになると思いますが、何卒ご了承くださいね。
[PR]



by soushi914 | 2009-03-20 07:54 | MTB

MTB(Meet The Birds)里親会開催のお知らせ

こんばんは!!

お待たせしました。
今年初めての開催です。
鳥たちも心待ち(?)にしていましたので、よかったら
逢いにいらしてくださいね。

3月22日(日)13:00〜16:00

CAP!三鷹サテライト2階

連れてくる鳥たちが決まりましたらご案内します。
[PR]



by soushi914 | 2009-03-14 21:34 | MTB

三鷹に連れて行く鳥たちです。

明日、三鷹MTBに連れて行く予定の鳥たちを紹介します。
当日になって体調等の問題で連れて行けない場合もありますのでご了承願います。

里親さんを探すことが第一ですが、鳥たちのリハビリを兼ねています。
もともと人が大好きな子たちですので、MTBを通して社会性を学んで
ほしいと願っています。

●アオ@アオボウシインコ
今は手乗りではありません。
しかし、人には興味があり撫でて欲しくて人に一番近い位置で
じっとこちらを見ています。
手を出しても噛むというよりは逃げていくタイプです。
過去に手に嫌な思い出があり、トラウマになっています。
少しずつですが手に対して抵抗がなくなってきました。
a0058941_19172346.jpg


●モッコ@オキナインコ
ケージ内では、賑やかでテリトリー意識が強いですがケージから
出てしまえば抵抗なく撫でさせてくれます。
時間はかかりますが手を怖がらないので(向かって来ます)コミュニケーションはきちんととれる子です。
a0058941_19175760.jpg


●ボンゴ@ケープパロット(オオハネナガインコ)
脚を骨折したことがあり早くは歩けないのですが、工夫して歩いています。
撫でられることが大好きでいつも撫でてくれる人を待っています。
側に人が居なければ木で頭を自分でこすり付けたりしています。
毛引きしていますが、もっと長く接することができれば改善すると思います。

●プリン@コイネズミヨウム
じーっとこちらをみています。撫でられそうで撫でられない。
人には興味があるけれどちょっと怖い、そんな感じがします。
色々なものに興味を示し、新しいものをあまり怖がらないでくれる子です。

●フジ@キソデボウシインコ
●ダイスケ@アケボノモドキ
●ロッコ@オキナインコ
●ナナ@小桜インコ
●レモン@ワカケホンセイインコ
●タム@オカメインコ

その他詳細は担当(今回は涌井)にお問い合わせ願います。
もし、お時間がおざいましたら是非お立寄りくださいませ。
[PR]



by soushi914 | 2008-11-08 20:04 | MTB

中、小型が中心です。

11/9(日)13:00〜16:00に
CAP!三鷹サテライト2FにおいてMTBを開催します。

今回は中、小型インコ中心です。

ほんとうは大中小それぞれを考えていました。
ところがうっかりしたことがありまして、、、

11/5CAKの鳥たちに年2回行うクラミジア等の検査を実施しました。
真田先生ご夫妻(バードハウスさん)様に毎回ボランティアしていただいています。
いつもほんとうにありがとうございます。

実はクラミジア等の検査を実施した後は、検査結果がわかるまで各部屋の移動はできません。
そのため、各部屋から鳥を選抜することができませんので、
201号室と呼んでいる部屋の鳥たちを連れて行く事になりました。
(201号室は中、小型インコが多い)

もし、よろしかったら中、小型インコたちに逢いにいらしてくださいね。
[PR]



by soushi914 | 2008-11-07 16:54 | MTB

MTBに連れて行く鳥たち

10/5(日)に開催するMTBに連れて行く鳥たちをご案内します。

オカメインコ
ワカケホンセイインコ
オキナインコ
アケボノモドキインコ
アオボウシインコ
キソデボウシインコ
コイネズミヨウム
ヨウム

当日、体調によっては連れて行けない鳥もいるかもしれませんので
あらかじめご了承願います。

理解ある愛鳥家様との出会いを心から祈ります。

また、鳥たちにとってはリハビリも兼ねています。
里親さんになれない方も是非お越しいただければ幸いです。
[PR]



by soushi914 | 2008-10-04 13:51 | MTB

MTB開催のお知らせ

お待たせ致しました。

CAP!三鷹サテライト2Fにおきまして

MTB(Meet The Birds):里親会を開催します。

開催日時:10月5日(日) 13:00〜16:00

鳥たちは施設で暑い夏をたくましく過ごしてきました。
日焼けはしていませんが、ひと味違った(?)TSUBASAの鳥たちに
逢いにきていただければ嬉しいです。

里親をご希望されていなくても大丈夫です。
鳥たちは人、特に鳥が好きな方に逢うのを楽しみにしています。
[PR]



by soushi914 | 2008-09-26 11:11 | MTB

2月のMTB開催のお知らせ

2月24日は三鷹サテライトにおいてMTBを開催します。

予定では次の鳥たちを連れて行きます。
(当日の体調によって連れて行かない場合もあります)

・オカメインコ
・ワカケホンセイインコ
・キホオボウシ
・アオボウシインコ
・タイハクオウム
・コイネズミヨウム
・ヨウム

13:00〜16:00までですので良かったら
逢いにいらして下さいね。

お待ちしています。
[PR]



by soushi914 | 2008-02-22 17:58 | MTB

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧