人・鳥・社会の幸せのために

カテゴリ:動画をお楽しみください( 11 )




入浴シーン:第2弾:クルマサカオウム

前回に引き続き、入浴シーンをお届けします。

第2弾はクルマサカオウムです。

オカメインコたち同様に、雨が降り始めたら大騒ぎ。

隣の部屋では、トキ@オオバタンが歌っています。

雨って鳥たちにとってはどんな意味合いがあるのでしょうか?
こんなにはしゃいでいる鳥たちを見て、ますます不思議な
世界を見たような気持ちです。
[PR]



by soushi914 | 2008-01-16 17:36 | 動画をお楽しみください

禁断の入浴シーン、、、??

先ほど、こちら(千葉CAK)では突然雨が降ってきました。

その瞬間から鳥たちが騒ぎ始めました。
第1弾として、中庭のオカメインコの入浴シーンをご覧あれ。

とても気持ち良さそうですね。

私も一緒に雨に打たれましたが、寒くて、冷たくて、すぐ
合羽を着ました(根性無しです)、、、(苦笑)


[PR]



by soushi914 | 2008-01-12 13:39 | 動画をお楽しみください

ペレットを食べるようになりました。

CAKの中庭で放し飼いしている鳥たち(ラブバード、オカメインコなど)が全員ペレットに切り替わりました。
ペレットを美味しそうに食べている様子を是非ご覧下さいね。

いつまでも健康でいて欲しいです。
[PR]



by soushi914 | 2007-12-15 13:53 | 動画をお楽しみください

三鷹MTBでの「バンザイ!!」

先日(9/30)CAP!三鷹サテライトで開催しました第2回MTBに
今回もTSUBASA宣伝部長のシロ@アオメキバタンを同行させました。

三鷹での「バンザイ!!」をどうぞ。

[PR]



by soushi914 | 2007-10-03 20:43 | 動画をお楽しみください

野生のゴシキセイガイインコ

先日、オーストラリアに行ったとき、メルボルンから約2時間のところにある
サンクチュアリに行きました。
ここでゴシキセイガイインコの群れと出会い、短時間ですが映像に納めました。
野生の鳴き声をお楽しみください。


オーストラリアといえばセキセイインコ。でも残念ながらフリータイム1日だけでしたので出会うことができませんでした。
でも、可愛いセキセイちゃん(ぽん ちゃん)が今週のアイドルです。よかったらコチラもご覧くださいね。
もし、3/4以降ご覧でしたらコチラをご覧くださいね。
[PR]



by soushi914 | 2007-03-02 23:26 | 動画をお楽しみください

オールド@キエリボウシってどんな子??

今回のTSUBASAシンポジウムのシンボルに決まったオールド@キエリボウシインコです。
オールドは約4年前にTSUBASAで引き取った子です。
以前の飼い主さんから伺った話からすると、今年で44歳です。
嘴が伸びていますが、引き取ったばかりのときは、今より1cm以上伸びていました。
食事の改善で、伸びきった嘴も自然に落ちて、今のような状態になりました。

私たちが話しているときに、ときどき会話に入ってきます。
強風であったため風の音や、私たちの声で、オールドがおしゃべりしているかどうか聞き取れないかもしれませんが、、、、。

特別出演:ウコッケイ



よかったらコチラもご覧くださいね。
[PR]



by soushi914 | 2007-03-01 00:08 | 動画をお楽しみください

オウムが消えた、、、??

レオナ@タイハクオウムが消えてしまいます、、??
ホント??
約20秒後に一瞬ですが、、、、

実はダイちゃん@オオバタンは仲良しのレオナを羽根の下にすっぽり隠してしまうんですよ。

[PR]



by soushi914 | 2006-12-21 12:44 | 動画をお楽しみください

シロちゃんの美声を披露します

得意の歌をどうぞ。

この歌はシロちゃんにとって得意なのですが、
ちょっとだけ「技」をはずしています。
(わざと、、、、!?)

でも、手抜きではありません。
最後の「バンザイ!!」のときの羽根が伸びています。

もしかしたら、新しい技を開拓中かも、、、、??

[PR]



by soushi914 | 2006-12-11 15:31 | 動画をお楽しみください

初披露:エッちゃんのおしゃべり

エッちゃん@キビタイボウシンコのおしゃべりを初披露します。
エッちゃんはおしゃべりの声も可愛いです。
特に語尾が上がるのも可愛さのポイントを上げています。
さらに、私の問いかけに反応してくれるので嬉しいですね。

それではどうぞ。

[PR]



by soushi914 | 2006-12-08 17:43 | 動画をお楽しみください

シロちゃん@アオメキバタンの鳩ぽっぽ

得意(?)の「鳩ぽっぽ」です。
途中で違う歌(なんだかわかりません)に変わりますが
ご愛嬌ということでお許しくださいね。

ちなみに後ろで鳴いているのはオーちゃん@オオバタンです。
シロちゃんが気持ちよく歌っていると、必ず合唱してくれます。
息の合ったチームです、、、、!?

a0058941_20161643.gifシロちゃんからも「よろしく!!」とのことでした。
[PR]



by soushi914 | 2006-12-07 12:44 | 動画をお楽しみください

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧