人・鳥・社会の幸せのために

カテゴリ:遊びにいらした鳥さん( 44 )




花見より鳥見

今日も花見客が、、、。
TSSから見たらこんな感じです。これくらいの人数がちょうどいいかも!?
a0058941_22255035.jpg


私達は花見より鳥見が楽しいです。

今日もコンゴウさんがご来訪。
この子も美男子。しかも大きい。1,000g以上あるそうです。
a0058941_22252414.jpg


キバタンさんもご来訪。
この子はTSUBASAのシロ@アオメキバタンと同じで、陽気でおしゃべり。
a0058941_22275271.jpg


シロといえば、近いうちにテレビに出るそうです。再放送ですが、、。
「ヨウムの日」の4月6日。 19:30頃からTV東京です。
よかったらご覧くださいませ。

=====

●CAP!フェスタは4月11日(日)開催です。


●Bird Deco フェルト教室の予定です。詳細はコチラご覧くださいませ。  
 
 4月24日(土)
 
=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、
下記のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


熱いご要望にお応えしてCAP!フェスタ2010年4月11日開催
[PR]



by soushi914 | 2010-04-04 22:41 | 遊びにいらした鳥さん

コンゴウさん、、、、!?

TSSのすぐ近くの柳瀬川土手は桜が満開です。
今が見頃なので、よかったらどうぞ、、、と思っているうちに
今日になってしまいました。

でも、バードランには鳥さんが遊びに来てくれました。
なんと、コンゴウさん、、、!?

変換ミス、、??

コンゴウインコさんが3(さん)羽も偶然ご来訪されました。
a0058941_1042367.jpg

ルリコンゴウインコさん。
ジェニーズ系のイケメン。そして物わかりの良いお兄さんです。

a0058941_10434922.jpg

甘えん坊の可愛い妹さん(血縁関係はありません)
2人ともバードランデビューでしたが、とっても良い子です。

a0058941_10461194.jpg

そして、写真では大きく見えますが、コミドリコンゴウインコさん。
小さいけれど、見た目はコンゴウインコさん。可愛いですね。


a0058941_10473942.jpg

コンゴウさんだけではありません。コイネズミヨウムさんもご来訪。
この子はTSUBASA出身です。
新しいご家族にとっても可愛がられ、羽も奇麗になり、顔が穏やかになりました。
私のところにすぐ近寄ってくれて感動しました。

そして、写真を撮影するタイミングを失ってしまいましたが、タイハクオウムさんも
遊びにきてくれました。
たくさんのマスクのご支援ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

=====

●CAP!フェスタは4月11日(日)開催です。


●Bird Deco フェルト教室の予定です。詳細はコチラご覧くださいませ。  
 
 4月24日(土)
 
=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、
下記のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


熱いご要望にお応えしてCAP!フェスタ2010年4月11日開催
[PR]



by soushi914 | 2010-04-03 23:35 | 遊びにいらした鳥さん

今日は「文鳥の日」です。

今日は日本記念日協会認定の「文鳥の日」です。
http://www.kinenbi.gr.jp/
このサイトによると、記念日の由来は

「10と24で「手に幸せ」の語呂合わせと、この時期に手乗り文鳥の
ヒナが出回ること、それに「1024」の数字で、文鳥をあらわせることから、
この日を記念日としたのは文鳥にくわしいライターの伊藤美代子氏。
江戸時代から愛されてきた文鳥について考える日として制定している。」
だそうです。

この記念日にちなんで、バードランでは文鳥さん中心の日にしました。
初めての試みでしたので、どなたか来てくれればいいなと思っていましたら
嬉しいことに2組の愛鳥家の方が来てくださいました。
ありがとうございます。
a0058941_14412384.jpg

a0058941_14413380.jpg

2羽とも本当に可愛いですね。
「文鳥の日」に限らず、また開催したいと思いますので、よろしかったら
是非いらしてくださいね。

さて、明日はワークショップ「It’s our turn!」です。
まだ空席があるようですので、もし、お近くまで来られましたら
覗いてみてください。途中からでも大丈夫ですよ。

=====

TSUBASAサポートショップの予定をご案内します。
・10月25日(日)ワークショップ「It's our turn!」の為、CAKとTSSは
         お休みさせていただきます。
・10月31日(土)ヨウムの日:ヨウムさん大集合!!
・11月15日(日)秋のカイク(体育)祭
・12月6日 (日) CAP!フェスタ(出店ブース募集中!)

*Bird Deco フェルト教室の予定です。詳細は下記サイトをご覧ください。
 http://homepage2.nifty.com/bird-deco/
 11月1日(日)、11月8日(日)
 11月14日(土)、11月21日(土)
とても楽しい教室です。お気軽にご参加くださいね。

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2009-10-24 14:42 | 遊びにいらした鳥さん

アメリカ/ガブリエル財団へ研修

KさんはTSUBASAのボランティアで、千葉CAKやTSUBASAサポートショップに
毎週お手伝いに来てくださいます。
先日開催しましたTSUBASAシンポジウムもお手伝いしていただきました。

そのKさんが今月末からアメリカ・コロラド州・デンバーにある
ガブリエル財団に3ヶ月間研修に行くことになりました。
日本から3ヶ月間もガブリエル財団に研修に行く日本人は初めてです。
研修期間中には、私も絶対行きたいワークショップも開催されます。
鳥業界で世界的に著名な方がずらりと集まるイベントです。
(羨望の眼差し、、、、)

KさんにはTSUBASAでの研修体験を生かし、さらに大きく飛躍して欲しいです。
そして、帰国しましたら色々教えてください。
規模が違いすぎるガブリエル残団のようなことはできませんが、
少しでも良いことはTSUBASAで取り入れていきたいと考えています。
今日を最後にKさんとはしばらくお別れですが、くれぐれも
お身体をご自愛ください。
そして、ガブリエル財団の研修を楽しんできてくださいね。

Kさん、いってらっしゃい!!

さて、今日遊びにいただいた鳥さんをご紹介します。
a0058941_2132242.jpg

a0058941_2132309.jpg

写真はありませんが、たしかキビタイボウシインコさんも遊びに来ていました。

●●●

*10月11日(日)鳥類臨床研究会のためTSSはお休みさせていただきます。
*10月25日(日)は「It’s our turn!」のため、CAKとTSSはお休みです。
*フェルト教室は10/4,10/10,10/17/10/24に開催します。 
 参加ご希望の方はtsubasa0615@gmail.comまでお願いします。

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2009-09-27 23:56 | 遊びにいらした鳥さん

アカビタイムジオウムさんと7年ぶり?の再会

こんばんは!!

遅ればせながら9/23と今日ご来訪された鳥さんをご紹介します。

とってもおしゃべりなキソデボウシインコさん。
a0058941_21494254.jpg


お父さんに甘えっぱなしのキビタイボウシインコさん
a0058941_21495584.jpg


7年ぶり、、? の再会。アカビタイムジオウムさん
7年前の合い言葉
「握手!」
「ウッ!」
は健在で、さらに磨きがかかっていました。
そして何よりも私のことを覚えてくれたようで、寄り添って甘えてくれました。
とても嬉しかったです!
a0058941_2150732.jpg


そして、今日。ひさしぶりのシロビタイムジオウムさん。
a0058941_20573578.jpg


2階ではSトレーナーの努力が実り、シェイシェイ@オカメインコが
手に乗りました。お見事!!
a0058941_20575128.jpg



TSUBASAサポートショップの予定をご案内します。

・10月3日(土)通常営業

・10月4日(日)通常営業

・10月10日(土)大型インコ&オウムの日

・10月11日(日)鳥類臨床研究会の為、お休みさせていただきます。

・10月12日(月)中型インコの日

・10月17日(土)小型インコの日

・10月18日(日)中、小バタン&モモイロ会(詳細は近日ご案内します)

・10月24日(土)「文鳥の日」記念。
         文鳥さん&フィンチ大集合!!(詳細は近日ご案内します)

・10月25日(日)ワークショップ「It's our turn!」の為、CAKとTSSは
         お休みさせていただきます。

・10月31日(土)ヨウムの日:ヨウムさん大集合!!(詳細は近日ご案内します)

なお、フェルト教室の予定は次の通りです。
参加ご希望の方は
tsubasa0615@gmail.com
までお願いします。

10月4日(日) 
10月10日(土) 
10月17日(土) 
10月24日(土)

とても楽しい教室です。お気軽にご参加くださいね。

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2009-09-26 21:50 | 遊びにいらした鳥さん

小型インコとフィンチの日(9/20)

こんばんは!!

一昨々日の「小型インコとフィンチ同伴の日」のレポートです。

予想をはるかに上回る鳥さんが遊びに来ていただきました。
ありがとうございました。
また、鳥さんを連れて来た飼い主さんに厚く御礼申し上げます。

途中、送迎やカメラのバッテリー切れで写真をすべて撮ることができませんでした。
掲載されていない鳥さん、ごめんなさい。
a0058941_14234541.jpg

a0058941_1424053.jpg

a0058941_1424931.jpg

a0058941_14345834.jpg

a0058941_1435948.jpg

a0058941_14351276.jpg

a0058941_14352338.jpg

a0058941_14354691.jpg

a0058941_14355576.jpg

a0058941_1436640.jpg

a0058941_1436278.jpg

a0058941_14365672.jpg

a0058941_1437761.jpg

a0058941_14372842.jpg

a0058941_14373866.jpg

a0058941_14374169.jpg

a0058941_14375238.jpg

a0058941_1438161.jpg

a0058941_14381982.jpg

a0058941_14382185.jpg

a0058941_14384196.jpg

a0058941_14354622.jpg

ご来訪ありがとうございました。
また、いらしてくださいね。

●●●

*10月11日(日)鳥類臨床研究会のためTSSはお休みさせていただきます。
 (先日まで日にちを10/4と間違えていました。正しくは10/11です)
*10月25日(日)は「It’s our turn!」のため、CAKとTSSはお休みです。

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2009-09-23 14:42 | 遊びにいらした鳥さん

小さい鳥さん大集合!! でも今回は、、、。

こんばんは!!

今日は小型インコさんとフィンチさんの日でした。
たくさんの方が鳥さんと同伴されました。

たいへん混雑してしまいご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。
今日のご報告は改めてブログに報告させていただきます。

さて、今日はもうひとつイベントがありました。
先日開催しました「フェルト教室」です。
今日参加された方の作品を一部ご紹介させていただきます。
a0058941_2295851.jpg

今日はモデルの鳥さんも来ていましたが、そっくりです。
ご主人が作り、奥様へのプレゼントでした。
私も見習わなくては、、、、

a0058941_2210869.jpg

2回目の参加ということもあって新たなチャレンジ。
素敵なモモイロインコちゃんができました。

皆さんの作品を見ると本当に素晴らしいです。
前も書きましたが、生徒さんも先生もすばらしいからでしょうね。

なお、フェルト教室は継続します。今後の予定は次の通りです。

9月26日(土)
10月4日(日) 
10月11日(日) 
10月17日(土) 
10月24日(土)

お申し込み、お問い合わせは
tsubasa0615@gmail.com
までお願いします。

●●●

*9月22日(火・祝)はTSUBASAシンポジウムのためCAKとTSSはお休みです。
*CAKは9月23(水)閉園の予定でしたが開園します。
*「すト〜リ〜」募集中:テーマ「夏の想い出」
*10月11日(日)鳥類臨床研究会のためTSSはお休みさせていただきます。
 (先日まで日にちを10/4と間違えていました。正しくは10/11です)

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2009-09-20 22:24 | 遊びにいらした鳥さん

ウイリー@ルリコンゴウは水浴び大好き!?

こんばんは!!

秋晴れの良い天気でしたので、水浴びのサービスを行いました。

このサービス、とても人気がありませんが、ウイリー@ルリコンゴウは
大喜びでした。
こんなに喜んでくれるとサービスのしがいがありますね。
a0058941_2141524.jpg


今日はラブバードさんが遊びに来てくれました。
a0058941_2134556.jpg

a0058941_2135813.jpg


ご遠方からありがとうございました。
また、いらしてくださいね。


●●●

*9月20日(日)は小型インコ、フィンチさんの日です。
*9月20日(日)はフェルト教室です。参加ご希望の方は下記まで。
 tsubasa0615@gmail.com
*9月22日(火・祝)はTSUBASAシンポジウムのためTSSはお休みです。
*「すト〜リ〜」募集中:テーマ「夏の想い出」
*10月11日(日)鳥類臨床研究会のためTSSはお休みさせていただきます。
 (先日まで日にちを10/4と間違えていました。正しくは10/11です)

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2009-09-19 21:09 | 遊びにいらした鳥さん

中型インコさんたちのご来訪に感謝です。

こんばんは!!

関東地方は昨日は寒いくらいでしたが、今日は暑い夏に戻りました。
気候が不安定ですので、体調を崩さないようにお互い気をつけましょうね。

さて、今日TSUBASAサポートショップに遊びに来てくれた鳥さんをご紹介します。
a0058941_14403985.jpg


a0058941_14405371.jpg


a0058941_14411945.jpg


a0058941_14413110.jpg


a0058941_14414576.jpg


a0058941_15192854.jpg


a0058941_15194176.jpg


a0058941_15471125.jpg


a0058941_15472283.jpg


忘れ物がありました。
こちらで預かっていますので、いつでも取りにいらしてくださいね。
a0058941_2130077.jpg



今日もご来訪いただきましてありがとうございました。
また、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
●●●

*9月20日(日)は小型インコ、フィンチさんの日です。
*9月20日(日)はフェルト教室です。参加ご希望の方は下記まで。
 tsubasa0615@gmail.com
*9月22日(火・祝)はTSUBASAシンポジウムのためTSSはお休みです。
*「すト〜リ〜」募集中:テーマ「夏の想い出」
*10月11日(日)鳥類臨床研究会のためTSSはお休みさせていただきます。

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2009-09-13 14:41 | 遊びにいらした鳥さん

鳥たちの素晴らしい記憶力、、、脱帽です。

こんばんは!! まつもとです。

今日から2階TSUBASAカフェにてフェルト教室が始まりました。
どんな教室か、好奇心の塊の私はとても楽しみでした。

完成見本は見ていましたが、時間内に完成するのかと思って
いましたらできましたね。
しかも参加された方、皆さんすべて素晴らしい出来映え。

先生が良いのか、生徒が良いのか、、
どっちもでしょうね。

この詳細は後日、レポートします。

今日は他にもいろいろありました。

ウイリー@ルリコンゴウインコが約8年ぶりに会った人を
しっかり覚えていました。

驚きました。しかも自分から足を上げて手に乗りたいと
意思表示していました。

a0058941_20575772.jpg


8年たっても鳥って頭がほんとうにいいんだなと再認識しました。

そういえば、今日の昼飯、何食べたっけな? なんて思い出すのに
10秒以上かかっていました(苦笑)。

鳥たちにはかなわないですね。脱帽です。

さて、今日遊びに来てくれました鳥さんを紹介します。
a0058941_2046874.jpg

a0058941_20462015.jpg

a0058941_20463358.jpg

a0058941_20464363.jpg


ご来訪ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています!!

●●●

*9月13日(日)は中型インコの日です。
*9月20日(日)は小型インコ、フィンチさんの日です。
*9月20日(日)はフェルト教室です。参加ご希望の方は下記まで。
 tsubasa0615@gmail.com
*9月22日(火・祝)はTSUBASAシンポジウムのためTSSはお休みです。
*「すト〜リ〜」募集中:テーマ「夏の想い出」

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]



by soushi914 | 2009-09-12 21:03 | 遊びにいらした鳥さん

TSUBASAとCAP!の活動と管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧