人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

マッシュ@ヨウムの異変、、、!?

こんばんは!!

今朝、マッシュ@ヨウムに異変がありました。
マッシュ@ヨウムの異変、、、!?_a0058941_2041183.jpg

赤い尾羽が6本落ちていたのです。
すぐ、スタッフ全員に「ノーリアクション」で
対応するようにお願いしました。

もし、私たちが赤い尾羽に強い関心をしましたら
羽を抜く事で、自分に振り向いてくれると思ってしまいます。
そんな勘違いを起こさないようにするには
「ノーリアクション」が有効です。

しかし、なぜマッシュは尾羽を抜いたのだろう??
昨日はいつものように外で遊び、いつものようにおしゃべりを
していました。
6枚も赤い尾羽を抜く理由がわかりませんでした。

そんな疑問を忘れかけたとき、送迎車に乗車されたKさんから
今朝に地震で愛鳥のオカメちゃんが羽根が折れて
出血したという話を聞きました。

そう、たしかに今朝4時半頃、関東地方で大きな地震がありました。
たまたま2:30頃から眠れなくて、いろいろなことを考えて
いたとき、いきなりガ〜ンと強い揺れを感じました。
余震、、、かもしれないと心の準備はしていましたが、
その後は何も感じなくて、いつの間にか忘れてしまっていたのです。

Kさんの話を伺ってマッシュも、もしかしたら地震の影響なのかも
しれません。
今は一緒に生活していませんので、あくまでも推測です。

明日、抜いていない事を信じたいです。

=====

TSUBASAサポートショップの予定をご案内します。
・11月15日(日)秋のカイク(体育)祭
・12月6日 (日) CAP!フェスタ(TSUBASA&CAP!コラボレーション)

*Bird Deco フェルト教室の予定です。詳細は下記サイトをご覧ください。
 http://homepage2.nifty.com/bird-deco/
 11月21日(土)、12月13日(日)
 12月19日(土)、12月26日(土)
 とても楽しい教室です。お気軽にご参加くださいね。

=====

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
TSUBASAの活動を、多くの愛鳥家の方に知っていただくため、下記のバナーを
クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


本年最大級イベントCAP!フェスタ2009年12月6日開催




by soushi914 | 2009-11-14 20:45 | TSUBASAサポートショップ

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧