人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

JR京葉線の停電

39年前の今日(1970年7月31日)、山手線で初の
冷房車両が登場したそうです。

そういえば昨日、JR京葉線で変電所の火災で停電し、
復旧までに7時間もかかったという事故がありました。

その電車に乗り合わせた乗客のほとんどが

「冷房が切れて暑かった!」

とインタビューに答えていました。
長時間にわたる不安と暑さ。辛かったでしょう。

考えみたら冷房があるということが当たり前の時代ですね。

そんな時代に逆行しているのが、TSUBASAサポートショップ(TSS)の2階。

2階には千葉のCAKから来た11羽の鳥たちが生活しています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、千葉のCAKには冷房がありません。
すべての鳥たち、そして我々スタッフも冷房なしで活動しています。
(鳥が居ない事務所は別ですが、、、)

TSSにはエアコンが完備されていますが、ほとんど使っていません。
冷房のない環境で育った11羽の鳥たちに急激な変化は危険です。
室内は暑いかもしれませんが、鳥たちは平気そうです。
しかも、窓越しに柳瀬川からの心地よい風はとても気持ちがいいです。

TSSの2階、風がない日は暑いと思いますが、よかったら
遊びにいらしてくださいね。
11羽の鳥たちが、「ニート」からの卒業に向けて頑張っています。

(ご注意)
1階の店舗とバードランは快適な室温をご提供していますので
どうぞご安心くださいませ。




by soushi914 | 2009-07-31 17:23 | TSUBASAサポートショップ

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧