人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

意識が戻る

P婦人から電話が鳴った。
受話器を取るときは緊張する。

何かあったのかな、、と、ついネガティブに考えてしまう。

いけない、いけない。

考えとは裏腹に、弾むような声で

「まっちゃん、意識戻ったよ!」

ホント!? それはよかった。

ネガティブに考えると肝性脳症になると、眠り続けたまま
逝くという話を聞いたことがある。
私も2回で肝性脳症で眠り続けたことがあり、他人事ではない。

「どうしたら起きた?」

と質問すると、看護士さんがPさんを動かしているうちに
意識が戻ったそうだ。
そうか、やはりそのままでは駄目なんだ。そのまましていたら危ないと思う。

「代わりますね」

と言った後、Pさんと電話で話す。

「まっちゃん、ごめんね。心配かけたね」

ろれるがうまく回っていないが、意識はしっかりしている。
良かった。
まずは一安心。

来週は私もK病院に診察に行く。
Pさんとは病室で会うことになると思うが、いつもの元気に
戻ってほしいと願うばかりです。



by soushi914 | 2009-04-14 22:48 | 生体肝移植

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧