人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

第1回MTBレポート

第1回・Meet The Birdsのご報告
2006年5月14日、TSUBASA主催の「第1回・Meet The Birds」が開かれました。その時の模様をご報告します。

前日、TSUBASA施設にスタッフが集合です。まずは総出で掃除と飾り付けを行いました。
第1回MTBレポート_a0058941_2051031.jpg


ようやく飾り付けも完了です。ネットオークションへの出品物や、トリさん関連のお宝グッズが所狭しと並びました。
第1回MTBレポート_a0058941_2055077.jpg


ついにMeet The Birds開催当日です。参加される方がいらっしゃる前に、TSUBASAスタッフの勉強会が行われました。講師役は真田先生です。
第1回MTBレポート_a0058941_2062411.jpg


いよいよ参加される方がいらっしゃいました。Meet The Birdsのスタートです。飾られたトリさんグッズもご覧いただきました。
第1回MTBレポート_a0058941_207710.jpg


まずは代表の松本より、Meet The Birdsの理念、開催の目的などの説明がありました。真田先生にはハルちゃんの状態についてご説明いただきました。
第1回MTBレポート_a0058941_2074927.jpg


全ての説明と確認が済み、いよいよトリたちのいる施設に向かいます。白衣とマスク、靴カバー、それに頭にかぶるキャップが配られました。
第1回MTBレポート_a0058941_2082520.jpg


全員で記念撮影です。知らない人が見たら何だか危険な集団ですね。完全装備なのはスタッフも例外ではありません。
第1回MTBレポート_a0058941_20942.jpg


最初に向かったのは納骨堂です。亡くなったトリさんたちを偲んで手を合わせます。
第1回MTBレポート_a0058941_2094639.jpg


施設に入る前には、もうお約束となった靴底の消毒です。
第1回MTBレポート_a0058941_2010217.jpg


そしてこちらもお約束、手指の消毒です。
第1回MTBレポート_a0058941_2010573.jpg


施設の中庭にこれだけの人数が入るのは久しぶりです。トリたちも興奮で大絶叫でした。
第1回MTBレポート_a0058941_20113587.jpg


いよいよ里子候補の子たちとご対面! みなさん真剣になってトリさんに話しかけていました。
第1回MTBレポート_a0058941_2012786.jpg


ハルちゃんは治療室の中なので、ガラス越しの対面です。ここでもハルちゃんの状態についてスタッフから説明がありました。
第1回MTBレポート_a0058941_20124011.jpg


その後は再び中庭でつかの間の触れ合いタイム。
第1回MTBレポート_a0058941_20131324.jpg


そして最後に質疑応答の場が設けられ、初めてのMeet The Birdsは幕を下ろしました。
第1回MTBレポート_a0058941_20134650.jpg




by soushi914 | 2006-05-14 20:14 | MTB

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧