人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

第7弾:我が家の鳥事件簿

愛鳥三昧!のメルマガでは画像が掲載できませんでしたのでこのブログに掲載します。

投稿は「だぁだぁ」様です。
=====

我が家にはときどき野鳥が入ってきます。
それだけでサプライズですよね。

目の前は畑で、そこにエサを撒いているせいでしょうか、
ごくごく稀に懐いて我が家に通います。

スズメはカナリーシードとか固めに炊いた玄米とか卵焼きとかミルワームが大好き。

毎日、毎日大好きなゴハンをあげていました。

朝・昼・晩ゴハン、お昼寝、水浴び・・・
すずめが窓をコンコンするたび、網戸に張り付くたびに窓をあけて入れてました。
いやがることは絶対しない!
要求は可能な限りのむ!尽くす!
お布団のウンコとり、お布団の洗濯・取替えもじぇったいしない!

私の親戚にも、ご近所にも懐き、とてもとても可愛かったです。

でも、

でも、

お互いゆるみすぎっスね。
ある日、汚れすぎたスズメ用のお布団を洗濯しようと、
スズメの留守中に掛け布団をはぐったら・・・

卵が・・・

セキセイインコのとほぼ同じサイズの

卵が・・・

その日の夕方、またお泊りしにきたスズメちゃんが・・・
「ギャルルル〜」って怒りながら・・・
卵をボトッ!ってお布団から追い出したです。



第7弾:我が家の鳥事件簿_a0058941_18353343.jpg


第7弾:我が家の鳥事件簿_a0058941_1836189.jpg


第7弾:我が家の鳥事件簿_a0058941_18363651.jpg


第7弾:我が家の鳥事件簿_a0058941_1837352.jpg


第7弾:我が家の鳥事件簿_a0058941_18373215.jpg




by soushi914 | 2008-02-22 18:38 | その他

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧