人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

初の三鷹MTBレポート

昨日(9/16)三鷹サテライトにおいて、MTB(Meet The Birds)を初めて開催しました。

三鷹MTBは千葉CAKからTSUBASAの鳥たちを連れてきまして、新しいパートナーさんを捜すイベントです。
今回は「わくわくファミリー」(担当:涌井)の鳥たち6羽と特別ゲストとして、シロ@アオメキバタンを連れてまいりました。

朝8:00 施設の部屋に居る鳥たち:これから出発だよ。
初の三鷹MTBレポート_a0058941_18103248.jpg

車に乗せて、三鷹までドライブです。予定通り 9:00出発。
もうすでにシロはハイテンション。
ハル@ソロモンオウムも車の中でよくおしゃべりするので、シロが対抗意識むき出しで、おしゃべりしまくり状態でした。
道中、爆笑していましたので、ハンドルがぶれていたかも、、、、!?
初の三鷹MTBレポート_a0058941_1811726.jpg

11:00 ちょっと渋滞にはまりましたが、何とか三鷹に到着。
シロはとりあえず店内で待機。開店しまたら玄関でお客様の出迎えです。
初の三鷹MTBレポート_a0058941_18113257.jpg

MTBの鳥たちは2階でスタンバイ。嵐の前の静けさ(?)。
手前から
ユキ@白文鳥
クロ@オカメインコ
ハル@ソロモンオウム
モモ@タイハクオウム
フジ@キソデボウシインコ
ヨウ@ヨウム
初の三鷹MTBレポート_a0058941_18215994.jpg

13:00 MTB開始。、、、な、何も見えません。人の背中ばかり、、、。
初の三鷹MTBレポート_a0058941_18154083.jpg

では、ちょっと人が少なくなったところで、反対側からパシャ!!
初の三鷹MTBレポート_a0058941_18163397.jpg

その頃、シロは頭をカキカキしてもらいご満悦。
初の三鷹MTBレポート_a0058941_18225771.jpg

ライバルのハルもカキカキしてもらい嬉しそう。
初の三鷹MTBレポート_a0058941_18175692.jpg

ユキが皆の手に順番に止まってくれて楽しませてくれました。
初の三鷹MTBレポート_a0058941_18182941.jpg

16:00 予定とおりMTBが終了。
お客様にも手伝ってもらい車に搬入(ありがとうございました)。
鳥たちは皆疲れただろうなと思っていましたら、シロがまだまだ絶好調。
今度はおしゃべりではなく歌を歌いっぱなし。
19:00 帰りも渋滞にはまりましたので予定より遅く到着。
鳥たちに新しい食事と水、そして頑張ったお礼にご褒美のおやつをあげて就寝。
私もずっと「母さん、お肩を叩きましょう。タントンタントン、、、」を歌って付き合いました。
おかげでふとんに入っても「母さん、、、」が止まらず参りました(苦笑)。

初めて三鷹MTBいかがでしたでしょうか?
不慣れな点が多々あり、ご迷惑おかけしたかと思います。
鳥たちの免じて何卒ご容赦くださいませ。
本来は千葉CAKでMTBを行う事が鳥たちに負担が少ないと思います。
ただ、どうしても千葉まで来れない方や、鳥たちにとっても「良いストレス」としての効果を考えて、これからもときどき三鷹で開催していこうと思っています。
そのときは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお、今回の三鷹MTBで3羽の鳥が「ご相談」になりました。
皆様とてもすばらしい方ばかりなので、条件等が整って、お迎えしていただけることを期待します。

最後になりましたが、三鷹MTBにご参加いただいた皆様、たいへんありがとうございました。心から御礼申し上げます。

シロからも御礼の「バンザイ!!」×3連発



by soushi914 | 2007-09-17 18:47 | MTB

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧