人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・鳥・社会の幸せのために

鳥の絵画で有名なエリックさん

8年前に参加したオウム会議(パロット・コンベンション)のことを思い出しましたので
ご紹介します。
オウム会議では開催前日にウエルカムパーティやいろんなレセプションが
開催されます。TSUBASAのシンポジュウムなどでも行うオークションなどは
それはそれは桁違いの金額が動きます。
そのパーティや私達が宿泊するホテルが「ボタニコ」(?)です。
五つ星だそうです(最近知りました)。
そこの各部屋に、すばらしい鳥の絵画が飾られていました。
これは何としてでも誰が描いたのかを知りたいし、できれば何か作品が買って
帰りたいと思いました。
そうしましたら、オウム会議にその画家がいらしていたんですね。
イギリスの方で「エリック・ピーク」さんといいます。
いろいろ調べてみると、鳥の図鑑に彼の絵がたくさん使われていました。
オウム会議の会場でエリックに会い、いくつか作品(原画ではありません)を
購入し、特別に私の名前を入れてサインをしてもらいました。
今は千葉のCAKの自宅に飾っています。
それからいくつか仕入れさせていただき、とうとうCAP!オリジナルで
「オカメインコ」の絵まで描いていただきました。
こちらは当然、原画があります。お宝です。
三鷹サテライトやCAK内CAP!にもエリックの絵画がありますので、機会が
ありましたら、是非ご覧になってくださいね。

写真はエリックと代表作品です。
鳥の絵画で有名なエリックさん_a0058941_2011237.jpg


CAP!オリジナルの絵画「オカメインコ」

鳥の絵画で有名なエリックさん_a0058941_20155059.jpg


日本的な雰囲気を出してもらいました。この絵画は世界でCAP!でしか
入手できません。まだ数十枚の在庫があるはずです。
ちなみに1万円(サイン、通しNo、証明書付き)だったと思います。
ご希望の方は
info@cap.ne.jp
までお問い合わせ願います。



by soushi914 | 2006-09-21 20:22 | インコ、オウム、フィンチ

管理人の日常をご紹介します。
by soushi914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧